PR
スポンサーリンク

【WordPress】「ページキャッシュは検出されませんでしたが、サーバーのレスポンスは良好です」対処方法

WordPressの管理画面にアクセスしたら、とあるメッセージが出てきました。

スポンサーリンク
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

「ページキャッシュは検出されませんでしたが、サーバーのレスポンスは良好です」というメッセージが出ています。

どうやらキャッシュの設定はされていないので、メッセージを出しているけど、サーバ自体には問題は発生していません。レスポンス向上のためにメッセージを発信しています・・・というような内容みたいです。

キャッシュを設定できるプラグインを導入すればOKみたいです。

今回選んだのは「WP Super Cache」というプラグインです。

ダッシュボード⇒プラグイン⇒追加をクリックして、プラグインを追加に移動したら、「WP Super Cache」をインストールして、有効にして下さい。

その後に、キャッシング停止 ⇒ キャッシング利用(推奨)に変更して、ステータス更新をクリックして下さい。

その後、高度な設定をクリックして、

↓のモバイル、投稿や固定ページの公開、コメントが投稿の3つにチェックを入れて、ステータス更新をクリックして下さい。

これで完了です!

戻ってメッセージが来ているのを確認しました~。
最初は、「Enable Object Cache」というプラグインをインストールしてみたのですが、エラーが発生してしまい、うまく機能することができませんでした。
ともあれ、解決してよかったです。

今回ご紹介した内容は私が個人的に調べて実行しているため、ご参考程度にお願いします。導入している他のプラグインとの互換性も重要になりますので、バックアップはこまめに実施した方がいいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました