PR
スポンサーリンク

【WordPress】cocoon EWWW Image Optimizer 画像 表示されない 解決方法

こんにちわ。

ご訪問ありがとうございます。

ブログを更新していると画像やアイキャッチがパソコン上で表示されていないことに気が付きます。

スポンサーリンク
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

発生しているトラブル

現状は以下の通り。

  • 挿入した画像が表示されない。
  • 設定したアイキャッチ(サムネイル)が表示されない。
  • 動画が表示されない。
  • 記事作成時やプレビューだと表示される。
  • スマホからだと表示される(iOSは可能?)
  • PC上だと、Google Chrome、Microsoft Edge、Mozilla Firefoxは同じ現象(表示されない)
  • スマホ上からは、Google Chrome、Safariともに表示される。

ということで、スマホ上からは閲覧可能だが、パソコン上だと壊滅的。

しかも、投稿前だと問題なし。

原因

インストール済みプラグインから全てを無効にしてから、ブログを確認しに行くと・・・表示される(笑)

ということで、プラグインが原因ということが判明。

そして、画像系が原因だということで、画像系のプラグイン「EWWW Image Optimizer」だけ無効にして、再度、ブログを確認すると・・・表示される(笑)

原因のプラグインも判明。

原因のプラグインが判明したら、もう解決したも同じ・・・ググればOK。

解決方法

解決方法は簡単でした。

設定から「EWWW Image Optimizer」をクリックして、基本の遅延読み込みということろにチェックが入っていました。

これが原因みたいです。

これのチェックを外し、設定を保存をクリックすればOK。

試しにブログを確認すると、見事表示されていました~!

私の場合はこれで解決しましたので、ご参考に。

ただ、読み込み速度を改善するための機能を無効にしているわけで、これが正解なのか微妙ですが・・・。

ゴリゴリ画像を使っているブログとかは違うプラグインを検討する必要があるかもしれませんね。

私のブログは影響が無かったですし、数年前違ってレンタルサーバの性能もアップ&安価になっているので、以前よりめちゃめちゃ早いです(笑)

少し前はSSDは高くて容量も少ないし断念して、HDDにしたけど、ブログの表示が遅くて苦労したな・・・。

以上、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました