PR
スポンサーリンク

【デイトレ日記】3月1日(金) 日経史上最高値を更新!4万円が目の前に!

スポンサーリンク
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

日経225は、前日終値が39,166.19円で始値が39,254.69円と、上昇トレンドでスタート。米国ダウが好調で、S&P500やナスダック最高値更新という、米国絶好調の恩恵を日経も受けた1日です。基本的に上昇トレンドで取引が終わりました。

週末ということもあり、利確が懸念されましたが、グングン上昇する地合いです。最初は100円ぐらいの上昇だったのに、結局、前日終値から700円以上上昇する暴騰ぷりです。高値は39,990円と4万円を超えるか?とドキドキさせながらも、お楽しみは来週に持ち越しです。

業種別で見てみると、8割程度の業種で上昇しています。パルプ・紙で1%以上下げるも、他は微減にとどまり、ほぼ全ての業種で上昇していることが日経暴騰の要因かと。鉱業、石油・石炭製品、電気機器、海運業で2%以上上昇しています。他の業種でも1%以上上昇していることが多く、日経全体が上昇した1日です。

本日の取引は、東ソー、みずほフィナンシャルG、出光興産などの利確を行ったので、大幅な利益を上げることができました。ここまで上昇すると土日に何が起きるか分からないので、多少資金を回収しました。地震が多いのでね・・・リスク分散を。3月しょっぱなということで、利益で終えたかったので、売りまくったというのが本音です(笑)

中小の銘柄はそこまで調子が良い感じはしないのですよね~。こんだけ日経が上がっているのに資産的にはほぼ変化無しです。

銘柄名:東ソー
銘柄コード:4042

前日終値:2,039円
始値:2,030円
高値:2,047円
安値:2,012円
終値:2,040.5円

銘柄名:みずほフィナンシャルG
銘柄コード:8411

前日終値:2,801円
始値:2,799円
高値:2,853円
安値:2,787円
終値:2,838.5円

銘柄名:出光興産
銘柄コード:5019

前日終値:948円
始値:960円
高値:985円
安値:959.8円
終値:984.9円

本日の収支:プラス 36,596円

コメント

タイトルとURLをコピーしました