PR
スポンサーリンク

【株主優待】コジマ お買物優待券が届いた!

こんにちわ。
コジマの株主優待が届いたのでご紹介致します。

こちらもどうぞ。
※株主総会に参加してきた時の記事は「ビックカメラの株主総会に参加してきました!」です。
※親会社であるビックカメラの株主優待の記事は「ビックカメラ お買物券が届いた!」です。

スポンサーリンク
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

銘柄名:コジマ
銘柄コード:7513

ビックカメラグループの中堅家電量販店です。業績不振でビックカメラグループの傘下に入り、見事に業績改善したというのに、親会社のビックカメラは・・・。ビックカメラが都市型で、コジマは郊外型で出店の切り分けを行っています。

売上高は約2,600億円程度で、従業員数は、約2,900名程度の規模となっています。

基準日2月末日8月末日
所有株式数贈呈枚数贈呈枚数
100株以上1,000円券×1枚1,000円券×1枚
500株以上1,000円券×1枚1,000円券×3枚
1,000株以上1,000円券×1枚1,000円券×5枚
3,000株以上1,000円券×1枚1,000円券×15枚
5,000株以上1,000円券×1枚1,000円券×20枚

長期保有優待制度

保有期間保有枚数贈呈内容
1年以上2年未満  
(連続3・4回保有)
100株以上「株主様お買物優待券」 1枚追加(1,000円券1枚)
2年以上   
(連続5回以上保有)
100株以上「株主様お買物優待券」 2枚追加(1,000円券2枚)

長期保有も2段階あり株を長期保有してほしいという強い意志が感じられます。また、今年、2月末に追加で優待が貰えるように新設されたという、株主優待をメインでやっていくという嬉しい決断をしてくれています。

権利確定日:2月末、8月末
最低売買代金:約67,800円(手数料別)

11月26日現在の株価が678円となっておりますので、100株購入するとしたら、7万前後の資金が必要となっております。10万円以内に購入できる人気の銘柄だと思います。

優待利回りとして考えると、約2.9%といった感じです。長期保有していれば、5%を超える利回りとなるので、利用されている方にはお勧めです。

私は100株保有しており、長期保有分を含めると、3,000円分のお買物優待券が貰えました~。同じくビックカメラの優待分を合わせると、6,000円分となり、なかなかの金額となります。

ビックカメラやソフマップでも使えるので、家電だけじゃなくて、お酒やおもちゃとかにも使えるので幅が広がっていいです。

業績も好調で株主優待も拡充、PBRも1倍割れしているので割安感もあると思います。最近、株価は戻り始めていますが、もっと上昇してくれることを期待しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました