PR
スポンサーリンク

【株主優待】ビックカメラ お買物券が届いた!

こんにちわ。
ビックカメラの株主優待が届いたのでご紹介致します。

こちらもどうぞ。
※株主総会に参加してきた時の記事は「ビックカメラの株主総会に参加してきました!」です。

スポンサーリンク
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

銘柄名:ビックカメラ
銘柄コード:3048

皆さんご存じの通り、家電量販店大手で駅前に出店しているので便利で利用している人も多いのでは?競合他社としては、ヨドバシカメラやヤマダ電機等が有名だと思います。また、グループ会社としては、同じく家電量販店であるコジマやゲームやアニメ、中古販売で有名なソフマップを傘下としています。

売上高は約8,000億円程度で、従業員数は、約1万名程度の規模となっています。

所有株式数および保有期間に応じた株主様お買物優待券(1枚1,000円)が貰えます。

所有株式数優待内容
100株以上3,000円
500株以上5,000円
1,000株以上10,000円
10,000株以上50,000円
※1年以上2年未満継続保有(100株以上):1,000円
※2年以上継続保有(100株以上):2,000円

長期保有しているとプラスαで貰えるのは嬉しいですよね~。ビックカメラだけでなく、コジマやソフマップでも使えます。また、株主限定のクーポンもついてきているのでポイントアップになるのも嬉しいです。

権利確定日:2月末、8月末
最低売買代金:約120,800円(手数料別)

11月26日現在の株価が1,208円となっておりますので、100株購入するとしたら、12万前後の資金が必要となっております。少し前まで10万円前後で購入できていたので、少し高くいなりましたが、まだ買いやすい分類の優待だと思います。

私が購入した時の株価から・・・長期保有していて価値が下がっている珍しい銘柄です(笑)

優待利回りとして考えると、約2.4%といった感じです。長期保有していれば、4%を超える利回りとなるので、利用されている方にはお勧めです。

私は100株保有しているのですが、8月分の1,000円(通常)+2,000(長期保有2年以上)の合計3,000円分のお買物券が貰えました~!

近く買い物する予定なので、お買物券と株主限定ポイントアップクーポンを利用したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました