PR
スポンサーリンク

「エヴァ」制作会社ガイナックスが破産へ

エヴァを制作したガイナックスがついに倒産しました。

昔から資金不足という噂が何回もありましたが、もう駄目だったようですね~。

エヴァという一生お金を生み出すアニメを制作して倒産するってどうゆう会社組織だったのでしょうね~。

経営陣が会社を私物化して、お金に困ってエヴァの版権も売って凌いだということだった記憶ですが。他のアニメの版権とかは、どこかが買うのですかね?破産なので事業継続しないということですもんね。

しかし、庵野監督はエヴァを取り戻せて本当に良かったですね~。

新世紀エヴァンゲリオン」をヒットさせたアニメ制作会社ガイナックス」が、東京地裁に破産手続き開始を申し立て、受理されたと発表しました。 ガイナックスは「経営陣・運営幹部の会社を私物化したかのような運営により、経済状態が悪化していきました」などと強調し、「破産を選択せざるを得なかった」と明らかにしました。 以前ガイナックスに所属していた庵野秀明監督が社長を務める「カラー」は、「このような最後を迎えてしまい、残念」とのコメントを出しています。

「エヴァ」制作会社ガイナックスが破産へ 経営陣が「会社を私物化」

コメント

タイトルとURLをコピーしました