PR
スポンサーリンク

【株主優待】コジマ 買物優待券

こんにちわ。
コジマの株主優待が届いたのでご紹介致します。

スポンサーリンク
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

銘柄名:コジマ
銘柄コード:7513

家電量販店のコジマですか?

そうです!

業績不振でビックカメラグループの傘下に入り、見事に業績改善しました。

ビックカメラだと思って店舗に入ったら、コジマだった~という人も多いのでは?

会社の規模としては、どのぐらいの大きさなのですか?

売上高は約2,600億円程度で、従業員数は、約2,900名程度の規模となっています。

どんな株主優待が貰えるのですか?

コジマをはじめ、ビックカメラグループで使えるお買物券が貰えます。

長期保有も2段階あり株を長期保有してほしいという強い意志が感じられます。

株主優待制度(所有株式数に応じた株主優待)

基準日2月末日8月末日
所有株式数贈呈枚数贈呈枚数
100株以上1,000円券×1枚1,000円券×1枚
500株以上1,000円券×1枚1,000円券×3枚
1,000株以上1,000円券×1枚1,000円券×5枚
3,000株以上1,000円券×1枚1,000円券×15枚
5,000株以上1,000円券×1枚1,000円券×20枚

長期保有優待制度(保有期間に応じた株主優待)

保有期間保有枚数贈呈内容
1年以上2年未満  
(連続3・4回保有)
100株以上「株主様お買物優待券」
1枚追加(1,000円券1枚)
2年以上   
(連続5回以上保有)
100株以上「株主様お買物優待券」
2枚追加(1,000円券2枚)

株主優待を貰うために、いくら必要ですか?

権利確定日:8月末、2月末
最低売買代金:約89,300円(手数料別)

6月8日現在の株価が893円なので、100株購入するとしたら、9万前後の資金が必要ですね。

優待利回りとして考えると、約%といった感じです。

届いた株主優待を教えてください!

今回は2月末分の株主優待が送られてきたので、1千円分のお買物優待券となります。

ちなみに、直近では、ビックカメラで買い物した時に優待券を使いました。

※その時の記事は、「ビックカメラ お買物!」です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました