PR
スポンサーリンク

【デイトレ日記】5月31日(金) 日経433円上昇!

スポンサーリンク
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

日経225は、前日終値が38,054.13円で始値が38,173.22円と、上昇トレンドでスタート。米国ダウやナスダック、S&P500は下落。アメリカ不調も、もっと不調で3日続落している日経の反動の方が大きく、上昇で取引が開始されます。

午前中は乱高下で一進一退の地合いが続くが、午後に入り一変。取引開始直後から200円以上上昇し、その上昇トレンドのまま本日の取引が終了です。結局、前日終値から433円上昇した、38,487円で本日の取引が終了しました。

業種別で見てみると、全ての業種で上昇しています。証券、商品先物取引業の4%、石油・石炭製品、電気・ガス業の3%を筆頭に、1~2%上昇している業種が多く、日経・TOPIX上昇を支えています。

本日の取引は、外出していたので、少しだけ上昇したNF日経レバ、トヨタ自動車、三菱電機の利確を行い、利益を出すことができました。最後の最後で利確すれば、3割ぐらいは割増になっていたので少し後悔ですね・・・。

ただ、日経全体が調子が良かったので、保有している銘柄も概ね上昇しているので良かったです。アメリカが不調で絶対今日も日経は下がるか~と落胆していましたが、さすがに下げ過ぎた日経と判断されたのか良かったです。

銘柄名:NF日経レバ
銘柄コード:1570

前日終値:27,150円
始値:27,270円
高値:27,845円
安値:27,225円
終値:27,810円

銘柄名:トヨタ自動車
銘柄コード:7203

前日終値:3,330円
始値:3,370円
高値:3,401円
安値:3,348円
終値:3,401円

銘柄名:三菱電機
銘柄コード:6503

前日終値:2,610円
始値:2,580.5円
高値:2,752円
安値:2,570円
終値:2,730円

本日の収支:プラス 16,235円

5月の取引が終了しました。31日が金曜日ということもあり、区切りが良い月ですね。今週は、3日続落と下落が目立ちましたが、今日はギリギリ上昇したくれたので、なんとかいい流れで5月を終えることができましたね。

今月は20万円程度の利益が出たのですが、4月が最悪だったので、そこと比べると上昇していますが、他の月と比べると少な目。初旬が厳しいので、そこが影響していますね。アメリカは好調ですが、日本は3万8千円がベースになってしまい、4万円が夢のように感じます。

アメリカは利下げのイベントがあるが、日本は逆の利上げ要素しかないので、厳しい戦いが予想されますね。個人的には、保有している建設関連の株価が悪いので、そこが盛り上がればいいな~という感じです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました