PR
スポンサーリンク

【デイトレ日記】5月15日(水) 日経は結局下落トレンド

スポンサーリンク
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

経225は、前日終値が38,356.06円で始値が38,533.09円と、上昇トレンドでスタート。米国ダウやナスダック、S&P500は上昇。特にナスダックは終値ベースで最高値を更新し、日経も恩恵を受けて、上昇して取引が開始されます。

取引開始直後から上昇して、アメリカ好調を受けて今日こそは暴騰できるか?と期待するも、すぐに下落トレンドに変わり、そのまま戻ることない地合いでした。結局、前日終値から29円上昇した、38,385円で本日の取引が終了です。

業種別で見てみると、6割ほどの業種で下落しています。石油・石炭製品の3%以上暴落を筆頭に、多くの業種で1%以上下落しています。精密機器の2%、電気機器、ゴム製品の1%以上と上昇した銘柄が少なく、TOPIX下落と日経の下落トレンドの要因となっています。

本日の取引は、NF日経レバを利確と損切を行いましたが、SUMCOとINPEXの利確のおかげで利益が出ました。最初の方で利確していたおかげで、なんとか利益が出ましたが、全力で売却していれば・・・と思うことも。

石油大手やフリュー、丸井グループの暴落は被害を受けなかったですが、熊谷組、福田組、西松建設、コナカの暴落がダメージ大です。西松はそれほどでもないですけど、建設系が軒並み下落しているのがシンドイです。

逆にいすゞ自動車、三井住友トラストは好調でしたね~。買って無いけど(笑)

今日は最初こそ調子がいいな~と思っていたのですが、終わってみたらTOPIXは下落しているし、日経も下落トレンドで終わる。保有している資産が下がるという微妙な感じの1日です。

結局、アメリカのCPI待ちということでしょう。ただ、アメリカが調子がいいのに日経がダメダメなので、オルカンやS&P500を買うという選択肢が正しいということか。日経が割安だとお勧めしている人がいるけど、結局上がらないのよね~。

銘柄名:NF日経レバ
銘柄コード:1570

前日終値:27,605円
始値:28,045円
高値:28,325円
安値:27,615円
終値:27,700円

銘柄名:SUMCO
銘柄コード:3436

前日終値:2,513.5円
始値:2,513.5円
高値:2,555円
安値:2,496円
終値:2,509.5円

銘柄名:INPEX
銘柄コード:1605

前日終値:2,389.5円
始値:2,390円
高値:2,427円
安値:2,385.5円
終値:2,388.5円

本日の収支:プラス 12,580円

コメント

タイトルとURLをコピーしました