PR
スポンサーリンク

【デイトレ日記】3月12日(火) 日経今日も下落、日銀の影響大

スポンサーリンク
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

日経225は、前日終値が38,820.49円で始値が38,470.39円と、下降トレンドでスタート。米国ダウは反発して好調も、ナスダックやS&P500は下落、円高もあり日経は300円以上の下落から始まるという重い展開です。

昨日の会心の一撃が効いたのか、10時30分頃から上昇トレンドに変わる。一時は38,271円と前日終値から500円以上下落する安値を付けるも、22円下落の38,797円まで戻して本日の取引が終了です。一瞬ですがプラスまでいったのだが即行でマイナスになってしまった。

業種別で見てみると、6割ほどの業種で下落しています。精密機器、卸売業、銀行業、保険業で1%以上下落しています。逆に上昇した業種は、ガラス・土石製品で1%、パルプ・紙で2%以上上昇しています。パルプ・紙の上昇が続いていますね~。しかし、日銀関連で下落しているぽいけど、銀行業も下落している理由はなんだろう?金利が上がるから銀行業にとってはプラスなのでは?

本日の取引は、昨日と同じでNF日経レバを利確したので手数料分ぐらいの儲けです。取引開始直後は連日の暴落でヤバいと思ったが、上昇して戻ってくれて助かりました。投資信託の銘柄が全滅でしたが、すぐに売却する予定が無い銘柄が多いので気にする必要は無いのですが、下がるとテンションが下がりますからね~。

米国は割と好調なのに、日経だけ厳しい。ゼロ金利解除は織り込み済みじゃなかったのか・・・それより、円安による外国人投資家の控えの影響が大きいのかな?

銘柄名:NF日経レバ
銘柄コード:1570

前日終値:28,220円
始値:27,780円
高値:28,250円
安値:27,450円
終値:28,220円

本日の収支:プラス 3,795円

コメント

タイトルとURLをコピーしました