PR
スポンサーリンク

【デイトレ日記】2月14日(水) 日経利確で下落か

スポンサーリンク
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

日経225は、前日終値が37,963.97円で始値が37,712.87円と、下降トレンドでスタート。米国ダウが下落したことを受け、円高と、どちらが勝つか?と思いましたが、前日の暴騰の利確もあり、下落が勝ちました。

何度か上昇トレンドに変わるか?という地合いがありましたが、長くはもたず下落してしまいます。ただ、ダウと前日の暴騰の割に下げ幅は少なく、前日終値から300~400円下げた辺りをウロウロ。13時30分過ぎ頃から上昇トレンドに変わるも、ラスト10分ぐらいで利確が進んだのか100円ほど下げて、37,700円ほどで本日の取引が終了です。

業種別で見てみると、7割がたの業種で下げています。海運業で2%以上上昇するも、1~2%下げる業種が多く日経下落の原因となっています。パルプ・紙、鉄鋼などが3~4%程度暴落するなど目立ちました。

本日の取引は、決算銘柄のイフジ産業、ランドコンピュータとスノーピークの大暴落を損切しました。ただ、ケンコーマヨネーズの爆上げのおかげで、利益を出すことができました。日経下落の影響か、損切した銘柄も多かったけど、少額でも利益が出せたのは良かった。

米国ダウが下落したのは、インフレが思ったより高いので、利下げのタイミング微妙になったということ?利下げが伸びるということは円高をキープできるぽいけど、円高効果よりダウが下落する方が日経には悪影響ということなのか・・・難しい。

銘柄名:イフジ産業
銘柄コード:2924

前日終値:1,432円
始値:1,299円
高値:1,365円
安値:1,296円
終値:1,323円

銘柄名:ランドコンピュータ
銘柄コード:3924

前日終値:873円
始値:846円
高値:865円
安値:810円
終値:850円

銘柄名:スノーピーク
銘柄コード:7816

前日終値:867円
始値:747円
高値:797円
安値:726円
終値:763円

銘柄名:ケンコーマヨネーズ
銘柄コード:2915

前日終値:1,854円
始値:2,164円
高値:2,250円
安値:2,101円
終値:2,124円

本日の収支:プラス 14,694円

コメント

タイトルとURLをコピーしました