PR
スポンサーリンク

【デイトレ日記】3月7日(木) 日経下落!4万円割れ!

スポンサーリンク
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

日経225は、前日終値が40,090.78円で始値が40,331.06円と、上昇トレンドでスタート。米国ダウも好調で、ナスダックやS&P500も上昇しており、日経も前日の反発から上昇で開始です。グングン上昇するぞ~と思っていたら、地獄の始まりで、暴落し続ける、下落トレンドの1日でした。上昇した高値からの下落ということもあり、1千円近くも暴落しています。

業種別で見てみると、6割ほどの業種で下落しています。ゴム製品、ガラス・土石製品、鉄鋼、機械、電気機器、海運業で1%、輸送用機器で2%以上下落するなど、日経暴落の原因です。陸運業、銀行業、保険業で1%、電気・ガス業で2%以上上昇しています。

本日の取引は、取引開始直後にNF日経レバを利確し、伸びるなと感じで追加で購入。下落するも、安く買えたと思い、継続して買いを続けた・・・。結局、暴落してしまい、上昇することなく含み損のまま本日の取引が終了してしまう。明日も上昇しなかったらヤバい。ただ、じもとホールディングス、SUMCO、セブン&アイ・HLDGS、日本化学工業の利確をしたため、大幅な利益で終えることができました。

米国はFRBのパウエル議長の発言で年内に利下げが強まって、日銀が3月にもマイナス金利解除ということで、日銀の方がインパクトがデカかったということが。でも、米国が悪かったら日経も下げるのだから、良い時ぐらい上がってくれてもいいのに・・・。日銀の3月解除は織り込み済みじゃないんかい!

銘柄名:NF日経レバ
銘柄コード:1570

前日終値:30,170円
始値:30,580円
高値:30,720円
安値:29,265円
終値:39,395円

銘柄名:SUMCO
銘柄コード:3436

前日終値:2,491.5円
始値:2,560円
高値:2,571.5円
安値:2,483円
終値:2,483円

銘柄名:セブン&アイ・HLDGS
銘柄コード:3382

前日終値:2,180.5円
始値:2,184.5円
高値:2,210.5円
安値:2,183.5円
終値:2,210.5円

銘柄名:日本化学工業
銘柄コード:4092

前日終値:2,367円
始値:2,373円
高値:2,424円
安値:2,363円
終値:2,365円

銘柄名:じもとホールディングス
銘柄コード:7161

前日終値:670円
始値:687円
高値:719円
安値:686円
終値:718円

本日の収支:プラス 89,523円

コメント

タイトルとURLをコピーしました