PR
スポンサーリンク

【デイトレ日記】2月7日(水) ダウ好調も、日経は下落

スポンサーリンク
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

日経225は、前日終値が36,160.66円で始値が36,002.99円と、下落トレンドでスタート。米国ダウは前日の下落を受けて反発して好調なのですが、日経は厳しいスタートです。9時30分頃から上昇して、10時過ぎには前日終値を上回る高値を記録するも、そこがピークで高値から350円程度下げる安値を記録します。そこから戻り始めて、前日終値から40円ほど下げた、36,119円と3万6千円をキープすることができて本日の取引が終了です。

業種別で見てみると、6割ほどの業種で上昇しています。鉱業、輸送用機器、海運業、卸売業で、2~3%上昇するなど好調です。逆に、機械、空運業、倉庫・輸送関連業が1%以上下げています。

本日の取引は、決算銘柄の損切祭りでした。三菱電機、メディカルシステムネットワーク、ストリームメディアコーポの下落が酷くマイナスに。特に三菱電機は、昨日損切しようか迷ったのですが、さすがに100円は下げ過ぎと思い、反発して戻ることを想定してキープしていたら、今日はもっと下げました(笑)損切する銘柄は株価が少し戻って、保有した銘柄はさらに下落する。チョロチョロ利確できた銘柄が無かったら・・・。

また、利確した西松建設やトヨタは本日も爆上げしましたね~。昨日利確したことを若干後悔しています。チキン利確が発揮しなければ・・・。ローソン関連で三菱商事も爆上げですよ。同じ三菱なのに、三菱電機の不甲斐なさは。

銘柄名:三菱電機
銘柄コード:6503

前日終値:2,075円
始値:2,068.5円
高値:2,068.5円
安値:2,010円
終値:2,015円

銘柄名:メディカルシステムネットワーク
銘柄コード:4350

前日終値:603円
始値:583円
高値:594円
安値:558円
終値:579円

銘柄名:ストリームメディアコーポ
銘柄コード:4772

前日終値:212円
始値:181円
高値:188円
安値:166円
終値:176円

本日の収支:マイナス 10,510円

コメント

タイトルとURLをコピーしました