PR
スポンサーリンク

【株主優待】ロイヤルホールディングス ロイホで使える食事券

こんにちわ。
ロイヤルホールディングスの株主優待が届いたのでご紹介致します。

スポンサーリンク
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

企業情報

銘柄名:ロイヤルホールディングス
銘柄コード:8179

ロイヤルホールディングス株式会社はどんな企業?

企業名にある通り、高級ファミリーレストランの「ロイヤルホスト」を運営している会社となります。外食事業としては、天丼の「てんや」も展開していおり、この2社が有名だと思います。他の事業としては、コントラクト事業として、空港や高速道路のサービスエリアでレストランやフードコート、専門店を展開しています。ホテル事業では、リッチモンドホテルを運営、食品事業では、自社のセントラルキッチンで調理した料理を家庭でも提供できるサービスを展開しています。

ロイホだけでなく、いろいろな事業で食を提供している企業となります。

売上高は約1,300億円程度で、従業員数は、約1,800名程度の規模となっています。

実施している株主優待は?

対象発行時期有効期間
6月末現在の株主のみなさま9月中旬翌年9月末まで(約1年間)
12月末現在の株主のみなさま3月中旬翌年3月末まで(約1年間)
ご所有株式数株主優待券
100株以上500株未満年間1,000円分(500円×1枚×2回)
500株以上1,000株未満年間10,000円分(500円×10枚×2回)
1,000株以上(一律)年間24,000円分(500円×24枚×2回)

3月と9月頃に送られてきて、全国のロイヤルホストをはじめ、以下のロイヤルグループの店舗でご利用いただけます。
※お釣りがでないので、利用する際はご注意下さい。

株主優待を貰うには?

権利確定日:12月末、6月末
最低売買代金:約264,200円(手数料別)

9月24日現在の株価が2,642円となっておりますので、100株購入するとしたら、27万前後の資金が必要となっております。

優待利回りとして考えると、約0.3%といった感じです。
株主優待目当てだと、なかなか厳しい感じですよね~。

届いた株主優待は?

500円分の食事券とオンラインショップで使える500円OFFのクーポン券が貰えました。最初の頃は、優待券が入っている封筒が分厚いので凄い期待してしまうのですが、開けてみると500円でガッカリした記憶があります(笑)

私がこの銘柄を買ったのは10年前ぐらいになるのか?以前通っていたコナミスポーツクラブの帰りにロイホで食事していたので、その時にファンになり株を購入しました。現在はコナミからゴールドジムに変えたので、ロイホに行く機会も減ったのですが、なんか、保有し続けています。これでパンケーキでも食べに行こうかな~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました