PR
スポンサーリンク

【株主優待】壱番屋 COCO壱番屋で食事

こんにちわ。
壱番屋の株主優待の食事券を使って、カレーショップのCOCO壱番屋で食事をしてきました~。

※株主優待が届いた時の記事は「壱番屋 COCO壱番屋の食事券が届いた!」です。

スポンサーリンク
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

企業情報

銘柄名:壱番屋
銘柄コード:7630

株式会社壱番屋はどんな企業?

壱番屋というと、?と思う人もいるかもしれませんが、カレーのココイチ!と言い換えれば、皆さん知っていると思います。カレー専門店「カレーハウス CoCo壱番屋」の店舗運営及びフランチャイズ展開、名古屋名物「あんかけスパゲッティ」の専門店、カレーパンとスパイスパンの専門店「SPICE UP! COCOICHI BAKERY」などを展開している企業です。カレーパン専門店のカレーパンを食べてみたいのですよね~。カレーパンが好きで、ココイチで食べた時は・・・。

海外にも展開しており、インドに出店した際にはメディアにも取り上げられましたね。また、ハウス食品グループ傘下に入ったことで、ココイチのカレーがバーモントカレー味になるとか、バーモントカレーがココイチ味になるとかも話題になりました。

売上高は約900億円程度で、店舗数は約1,450店舗、従業員数は約1,200名程度の規模となっています。

実施している株主優待は?

100株以上200株未満所有1,000円相当(500円券×2枚) (年間2,000円相当)
200株以上1,000株未満所有2,000円相当(500円券×4枚)(年間4,000円相当)
1,000株以上2,000株未満所有6,000円相当(500円券×12枚)(年間12,000円相当)
2,000株以上所有12,000円相当(500円券×24枚)(年間24,000円相当)

店内でのご飲食以外にお持ち帰り弁当、宅配弁当、店内商品にご利用可能です。
また、ココイチで食べる以外が良い!って人には、レトルトカレー、ギフトセットなどに変更も可能です。

株主優待を貰うには?

権利確定日:2月末、8月末
最低売買代金:約669,000円(手数料別)

2月3日現在の株価が6,690円となっておりますので、100株購入するとしたら、67万前後の資金が必要となっております。11月の頃が53万円ぐらいでしたが、日経爆上がりと業績好調の功績で株価も上がっています。

優待利回りとして考えると、約0.29%といった感じです。株価が上がっているので、優待利回り目当てで購入するは効率が悪いです。ココイチのファンなら購入していいと思います。

株主優待で食事

一番好きなパリパリチキンとアプリの割引クーポンがあったのでエビフライを頼みました。

タイミングがもしれませんが、いつもより客が多かったです。いろんなところの値上げラッシュで、もともと高いココイチのカレーの高い感が薄れたイメージです。

食事券が500円単位で使えるので、お金を使いたくない方はドリンクやトッピングで調整するといいと思います。普通にカレー1皿で1千円はするので、トッピングを入れると3枚ぐらい必要です。

また、端数は現金のほかに、楽天ペイなどのQRコードでも支払いできるのが助かります。シンプルに小銭が増えるのは嫌ですからね~。

動画

コメント

タイトルとURLをコピーしました