PR
スポンサーリンク

【株主優待】ハウス食品G本社 バーモントカレー

こんにちわ。
ハウス食品G本社から株主優待の案内が届いたので紹介致します。

※子会社である壱番屋の株主優待が届いた時の記事は「壱番屋 COCO壱番屋の食事券が届いた!」です。

スポンサーリンク
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

銘柄名:ハウス食品G本社
銘柄コード:2810

ルウカレー、ルウシチューの最大手で約6割のシェアを持っています。バーモントカレーといえば、日本で一番有名なカレーですよね。ルウカレー、ルウシチュー、レトルトカレー、スパイス製品、でんぷん麺などの家庭用製品のほか、業務用製品の製造販売を行なう香辛・調味加工食品事業や、外食事業としては、カレーハウスCoCo壱番屋を買収してグループ傘下としています。

売上高は約2,700億円程度で、従業員数は、約6,500名程度の規模となっております。

保有株式数内 容
100株~200株未満保有グループ製品詰合せ、寄付などからの選択 1,000円相当
200株~1,000株未満保有グループ製品詰合せ、寄付などからの選択 2,000円相当
1,000株以上保有グループ製品詰合せ、寄付などからの選択 3,000円相当

権利確定日:3月末、9月末
最低売買代金:約329,600円(手数料別)

12月7日現在の株価が約3,301円となっておりますので、100株購入するとしたら、約33万前後の資金が必要となっております。

優待利回りとしては、約0.3%となかなか厳しいですが、普段購入されている方にはお勧めです。レトルトカレーはあったら便利ですよね~。

私は、100株保有しているので、1,000円分の製品詰め合わせか、レトルト製品で悩みますね~。詰合せだと、いろいろ貰えるのでお得感がありますが、現実的なところだと、レトルト製品の方がいいんですよね~。ごはんにかけるだけっていう楽さと美味さがいいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました