PR
スポンサーリンク

【パチンコ日記】シン・エヴァの評価をしてみた。

パチンコ「ぱちんこ シン・エヴァンゲリオン Type レイ」2日間2千回転以上を打ってみての感想です。

スポンサーリンク
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!
  • シン・エヴァンゲリオン劇場版の映像を使っており、なおかつ、パチンコオリジナルの映像も使われている点です。今までのパチンコは、ほぼアニメ版なので斬新です。
  • 前作の旧エヴァ15は通常時にガセが非常に多くて、絶対当たらないと思われるリーチ発展が多かったが、今回は改善されている。
  • 先読みの信頼度やカヲル君ランプのON/OFF、次回予告やレバブルの調整と、いろいろなカスタム要素が追加されており、自分の好きな打ち方ができる。
  • 映像が綺麗。旧エヴァ15の映像も綺麗でしたが、今回も綺麗です。
  • 旧エヴァ15の仕様を踏襲している。良い所をそのまま変えないで採用してくれています。
  • カヲル君の復活がPフラでクソダサい。なぜ、安っぽい感じにしてしまったのか・・・。
  • 改8号機γ、新2号機αリーチに発展したら絶望的になる。初号機の信頼度が高くなっているのはいいが、アスカとマリに発展したら当たらない(笑)
  • 1000回転オーバーの台が普通にある。これは期間が短いので体感ですが、20台されている内の4~5台で1000回転を超えています。600回転とかでも、普通になってしまっています。スマパチじゃないのに、当たりにくくなっているイメージです。
  • ST時の保留変化や演出の信頼度が下がっています。シンジモードはガセが多すぎ。赤保留で外れる頻度が多くなって、緑とか青とかは空気です。残り回数のカウントをする役物?で激熱が出ても普通に外れたのはショックでした。
  • STスルーする確率が高くなっている?旧エヴァ15だと、2~3連はしてくれることが多かったですが、今回はSTスルーしている台が多いように感じます。私はそもそも全然当たっていないですが、ST入っているのに終わっているじゃん・・・って台が多い体感です。
  • 大当たりラウンド中の音楽が全然聞こえない。エヴァは音楽も素晴らしいので大当たり中で脳汁が出ている時に聞きたい。が、音量を上げるとST時に煩い。

シン・エヴァンゲリオン劇場版の映像及びシナリオとなっているため、映画を見ていない人にとっては、???となると思います。いつものシンジ君が活躍しないし、レイも全然。アスカは眼帯しているし、知らん女が相棒になっている・・・みたいな(笑) 仕様は旧エヴァ15と同じなので、新台で釘を締めて全然回らないなら、投資回収済みの旧エヴァ15を打とう~と思う人も多いと思います。

ただ、個人的には、面白い!シン・エヴァンゲリオン劇場版を出してくれてありがとう。パチンコに向いていないコンテンツだったのに、苦労したと思います。全回転はマジで感動します。

つまり、神台!です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました