PR
スポンサーリンク

【デイトレ日記】3月29日(金) 2023年度最後の取引が終了!

スポンサーリンク
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

日経225は、前日終値が40,168.07円で始値が40,277.45円と、上昇トレンドでスタート。米国ダウは下落したものの、ナスダックやS&P500は好調。円安や昨日の配当売りの反発か上昇トレンドで取引開始です。

波はあったものの、基本的に上昇トレンドの一日でした。14時30分過ぎに40,500円越えの高値を付けるも急降下して、200円ほど下げた40,369円で本日の取引が終了です。最後の最後の暴落ぷりは、銘柄入れ替えや利確、年金基金の売却とかが影響しているのかな?

ともあれ、2023年度、3月、今週の3つの節目である取引が終了しました~。

業種別で見てみると、ゴム製品、海運業で1%未満の下落だけで、他の業種は上昇しています。繊維製品が2%以上したものの、他の業種は2%未満と大幅な上昇はなかったが、8~9割程度の業種で上昇しているので、日経・TOPIXの上昇を支えてくれました。

本日の取引は、外出していたため、午前中のみ、NF日経レバを少し取引しました。年金基金の売却が4兆円以上あるから暴落するみたいな情報があったので、取引開始直後に利確をしたけど、午前中は上昇トレンドでドンドン上がったので少し後悔。だが、午後一の下落や最後の下落を見ると、判断が間違っていなかったかな~と少しだけ、納得させることができた。

午後一と最後の暴落があったものの、微増でTOPIXが上昇してくれたので、資産が少しだけ回復してよかったです。

銘柄名:NF日経レバ
銘柄コード:1570

前日終値:30,460円
始値:30,790円
高値:31,090円
安値:30,690円
終値:30,990円

本日の収支:プラス 7,025円

3月の収支:プラス 317,976円(手数料、税引き前)

3月上旬から下落するも、中旬には上昇トレンドに変わり、結局、2月より上昇してくれました。アメリカが絶好調なのと、日銀のゼロ金利解除の余波が少なかったのが良かったですね。

個人的には、先月より収支は下がったものの、30万円プラスはキープできたので一安心です。特に、セブンの利益貢献が大きいです。

しかし、今月もIPO銘柄を1つも買えなかった。楽天証券の割り当てが少ないのは分かっているけど、還る時は来るのだろうか・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました