PR
スポンサーリンク

【デイトレ日記】3月19日(火) 日経日銀ゼロ金利解除の影響は?

スポンサーリンク
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

日経225は、前日終値が39,740.44円で始値が39,622.58円と、下降トレンドでスタート。米国ダウやナスダック、S&P500は上昇するも、昨日の暴騰の利確か下落しての取引開始です。午前中は下落トレンドも午後から上昇トレンドに変わり、前日終値から263円上昇する、40,003円と4万円を回復して本日の取引が終了致しました。14時30分過ぎから利確か、売られていたのですが反転して上昇し、ギリギリ4万円まで回復しているのが力強いです。

業種別で見てみると、医薬品、海運業、銀行業で下落しているのみで、他の業種では上昇しており、TOPIXも上昇している要因になっています。特に不動産業が4%以上上昇するなど暴騰しているのに対して、銀行業は下落するなど、日銀効果でも雲泥の差です。

本日の取引は、NF日経レバのみの取引で多少利益が出ました。低空飛行していたので、下落したところで買い増ししようと考えていたのですが、急上昇したので買いそびれました。先週の下落続きで損切したので、慎重になっていたらこれですよ・・・。また、仕込んでいた銀行関連がぱっとしなかったので、動きが鈍くなりました。

しかし、日銀の金融政策決定会合で、マイナス金利政策が解除されることが発表されましたが、17年ぶりなんですね~。まあ、こんだけ長いのは異常ですよね。ETFやJ-REITの新規買い入れも停止することが正式に決定と市場にどれだけ影響ができる。好調だったのを見ると、元々介入していたのを段階的に減らしていたようなので影響は少ない、織り込み済みと判断されたのか。

銘柄名:NF日経レバ
銘柄コード:1570

前日終値:29,550円
始値:29,320円
高値:29,915円
安値:29,045円
終値:29,900円

本日の収支:プラス 8950円

コメント

タイトルとURLをコピーしました