PR
スポンサーリンク

【デイトレ日記】4月30日(火) 日経続伸470円高

スポンサーリンク
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

日経225は、前日終値が37,934.76円で始値が38,312.66円と、上昇トレンドでスタート。米国ダウやナスダック、S&P500は上昇。アメリカが好調、為替介入の影響でどうなるか?と思いきや、日経も上昇で取引が開始されます。

午前中は上昇トレンドで、午後は下降トレンドの地合いでした。しかし、14時30分過ぎのラストは上昇したため、前日終値から470円上昇した、38,405円で本日の取引が終了です。3万8千円台を回復したのは良かったです。

業種別で見てみると、パルプ・紙、空運業で下落したのみで、他の業種では上昇しています。海運業の約6%暴騰を筆頭に、医薬品、ゴム製品、機械、輸送用機器で、3%以上上昇するなど、好調ぷりを発揮して、日経、TOPIXの上昇を支えています。

本日の取引は、NF日経レバの損切を行うも、日本鋳鉄管を利確したおかげで、若干のプラスで終えれました。先週売却したトヨタが128円上昇して後悔したり、三菱電機が380円も暴騰するなど、いつもの銘柄に全ツッパしていれば・・・と考えてしまった(笑)

ただ、こんなに上昇しているのに日経・TOPIXの上昇は抑え気味だな~と感じました。ともあれ、160円の円安と日銀・政府の介入で、どう転ぶか?と思っていましたが、無難な動きで安心しました。

銘柄名:NF日経レバ
銘柄コード:1570

前日終値:27,110円
始値:27,610円
高値:28,060円
安値:27,435円
終値:27,705円

銘柄名:日本鋳鉄管
銘柄コード:5612

前日終値:1,238円
始値:1,386円
高値:1,396円
安値:1,300円
終値:1,356円

本日の収支:プラス 4,030円

4月は暴落が続き、資産の1割程度を減らしています。円安が続いて、アメリカ経済は好調だったのに、日本だけ低迷が続いており、今年取引を開始した人の中には含み損や損切をした人も多いのでは?

今年上昇した幅を全て無くしたのだが、ラスト1週間ぐらいは上昇トレンドのおかげで、なんとかプラス領域まで回復しています。中小より大型の上昇が目立つので、伸び率は低いかもしれないけど、大型株を買っていた方が下落しても、比較的早く戻る。

バリューで持っている株はマイナス圏内から回復できていない・・・。が大型は利確できている。どちらを保有した方がいいのか難しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました