PR
スポンサーリンク

【デイトレ日記】1月4日(木)日経大暴落でスタート

スポンサーリンク
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

日経225は、前日終値が33,464.17円で始値が33,193.05円と、下降トレンドでスタート。地震、航空事故、米国ダウの不調等々、新年最初の取引は暗いニュースばかりで、一時的には700円以上下げるという大暴落の安値を記録します。

しかし、取引直後こそ大暴落致しますが、その後は、反発して上昇トレンドで緩やかに上昇し続けて、

年始最初の取引を終了です。昨年より、175円程度下げますが、ピークの700円より、かなり回復しましたね~。年始は上昇することが多い、ご祝儀相場って言われているようですが、本当に良かったです。

日経では下げていますが、業種別で見てみると、上昇している業種の方が多いです。鉱業、石油・石炭製品、鉄鋼などの上昇が高かったです。特に、海運業は7%以上上昇するという、今年も絶好調ぷりを発揮しています。

逆に電気機器、精密機器、その他製品が下げています。しかし、この業種ぐらいで他は上昇している。のに、日経が下がっているのは不思議ですよね~。

保有している銘柄の多くが上昇してくれたおかげで、損切しましたがプラスで取引を終了することができました。フリューやラウンドワンの損切を行いました。特にフリューは昨年から含み損で年始になったら上昇するだろう~と根拠の無い自信でホールドしていましたが、今年も下げました(笑) ラウンドワンは、取引開始直後は下がっていたので損切しましたが、その後は上昇したので若干後悔しています。

NF日経レバを暴落していた時に購入できたので、多少儲かりました。また、森永製菓や三井住友トラストHDも利益に貢献してくれました。損切したのにプラスで終えれたのは多くの銘柄で上昇してくれたおかげです。結果的に保有していた方が良かったかな?とも思いますが、取引開始直後は大暴落していたのでチキン利確しました。

米国ダウの不調やゼロ金利解除、災害等もあるので、なかなか投資に積極的になるのが怖くなってきましたね~。短期のスイングをメインにします。

銘柄名:三井住友トラストHD
銘柄コード:8309

前日終値:2,706円
始値:2,754円
高値:2,758円
安値:2,694.5円
終値:2,756円

銘柄名:出光興産
銘柄コード:5019

前日終値:767.5円
始値:775円
高値:801.5円
安値:765.9円
終値:799.9円

銘柄名:森永製菓
銘柄コード:2201

前日終値:2,558.5円
始値:2,608.5円
高値:2,640円
安値:2,584.5円
終値:2,613.5円

銘柄名:NF日経レバ
銘柄コード:1570

前日終値:21,055円
始値:21,375円
高値:20,895円
安値:20,125円
終値:21,880円

銘柄名:フリュー
銘柄コード:6238

前日終値:1,394円
始値:1,380円
高値:1,381円
安値:1,353円
終値:1,375円

銘柄名:ラウンドワン
銘柄コード:4680

前日終値:558円
始値:554円
高値:567円
安値:549円
終値:564円

本日の収支:プラス 20,736円

コメント

タイトルとURLをコピーしました