PR
スポンサーリンク

【株主優待】すかいらーくHD ヒロミオリジナルDIYメニューは微妙

こんにちわ。
すかいらーくHDの株主優待の食事券を使って、ファミリーレストランのガストでランチをしてきました~。

※株主優待が届いた時の記事は「すかいらーくHD ガストの食事券」です。

スポンサーリンク
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

銘柄名:すかいらーくHD
銘柄コード:3197

すかいらーくホールディングス・・・聞いたことが無いです。どんな企業なんですか?

確かにすかいらーくという名前を憶えている人は、おじさん・おばさんでしょう(笑)

20年以上前だと、ファミリーレストランと答えれる人が多かったと思いますが、現在は、すかいらーくブランドのファミリーレストランは無くなってしまいました。

現在はどんなブランドを展開しているのですか??

一番有名なのがガストだと思います。

他には、中華のバーミヤンや和カフェのchawanなど、ファミリーレストランの最大手です。

現在は、むさしの森珈琲の出店に力を入れており、銀座にもオープンして話題になりましたね。

会社の規模としては、どのぐらいの大きさなのですか?

売上高は約350億円程度で、従業員数は、約5,700名程度(アルバイト含めると、10万人程度)の規模となっています。

どんな株主優待が貰えるのですか?

グループ店舗でご利用できる「株主様ご優待カード」が貰えます。

また、保有している株式数に応じて、貰える金額が多くなるのも嬉しいですね。

保有株式数年間合計6月末日基準日
(9月発送)
12月末日基準日
(3月発送)
100株~299株4,000円2,000円カード×1枚
(2,000円)
2,000円カード×1枚
(2,000円)
300株~499株10,000円5,000円カード×1枚
(5,000円)
5,000円カード×1枚
(5,000円)
500株~999株16,000円3,000円カード×1枚
5,000円カード×1枚
(8,000円)
3,000円カード×1枚
5,000円カード×1枚
(8,000円)
1,000株~34,000円2,000円カード×1枚
5,000円カード×3枚
(17,000円)
2,000円カード×1枚
5,000円カード×3枚
(17,000円)

株主優待を貰うために、いくら必要ですか?

権利確定日:12月末、6月末
最低売買代金:約220,700円(手数料別)

5月12日現在の株価が2,207円なので、100株購入するとしたら、22万前後の資金が必要ですね。

優待利回りとして考えると、約1.8%といった感じです。

どこに行って株主優待を使ったのですか?

ファミリーレストランのガストに行ってランチを食べてきました~!

から好しのからあげを頼みました。

甘じょっぱいタレが美味しいのですよね~。

外カリカリ、中ジューシーと、手軽に食べられる、から揚げの中では1番美味しいです。

後は、ベリーベリーサンデーも食べました。

最近は暑いし、ソフトクリームが美味しい。

美味しいそうですね~。

美味しかったです。

ただ、ヒロミオリジナルDIYメニューは微妙でした(笑)

いつもあるメニューを適当に入れただけで、1つの料理として完成していないです。

自分で作れる・・・じゃなくて、余りものを提供して、自分でアレンジできるから、マズくても自分の責任ですよね?って押し付けている感じです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました