PR
スポンサーリンク

【株主優待】サイゼリヤ 優待を使ってランチ!

こんにちわ。
サイゼリヤの株主優待の食事券を使ってランチに行ってきました~!

※株主優待が届いた時の記事は「サイゼリヤ 食事券」です。

スポンサーリンク
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

銘柄名:サイゼリヤ
銘柄コード:7581

社名の通り、低価格イタリアンのサイゼリヤをチェーン展開しております。国内の情や海外にも工場を保有しています。国内はコロナから回復していますが、原価高騰により厳しい状況が続いています。しかし、海外事業が好調で特にアジア圏は絶好調みたいです。

売上高は約1,800億円程度で、従業員数は、約4,000名程度の規模となっています。

食事券(500円分)が貰えます。

優待内容名優待獲得株数
食事券(500円分)×4枚100株以上
食事券(500円分)×20枚500株以上
食事券(500円分)×40枚1,000株以上
※100株以上を1年以上継続保有の株主のみに贈呈

保有する株数に応じて、貰える食事券の枚数が増えていきます。

権利確定日:8月末
最低売買代金:約545,000円(手数料別)

12月10日現在の株価が5,450円となっておりますので、100株購入するとしたら、58万前後の資金が必要となっております。

株主優待が届いた時と比べると株価が下がっているので、購入しやすくなっています。日経大暴落は購入をしようとしている人にとってはチャンスですもんね~。

優待利回りとして考えると、約0.3%といった感じです。

優待の利回りだけを考えると厳しいですが、サイゼリヤを利用している方とかは普段使える食事券が貰えるのでシンプルに嬉しいと思います。

ランチに行ってきました~。ランチメニューのハンバーグです。ランチメニューは、ハンバーグとパスタがあったと思います。

もともと、サイゼは安いですが、食事券で無料になるのは助かりますよね~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました