PR
スポンサーリンク

【株主優待】キーコーヒー 珈琲セット

こんにちわ。
キーコーヒーの株主優待と配当が届いたのでご紹介致します。

※前回の株主優待が届いた時の記事は「キーコーヒーの株主優待が届いた!」です。

スポンサーリンク
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

銘柄名:キーコーヒー
銘柄コード:2594

社名の通り、レギュラーコーヒーの製造販売大手です。
キーコーヒーの看板が出ている町の喫茶店を見かけた人も多いのでは?

また、株式会社銀座ルノアールもグループ傘下に持ち、海外進出も行っており、農園の運営や販売展開しています。

コロナや原材料高騰の影響も落ち着き、業績は好調のようです。

売上は約750億で、従業員数は1千人の業界大手です。

自社製品詰合せ
(レギュラーコーヒー等)
優待獲得株数
1,000円相当100株以上
2,000円相当200株以上
3,000円相当300株以上
5,000円相当1,000株以上
  • KEY DOORS+ スペシャルブレンド深煎り(VP)
  • ドリップ オン® トラジャブレンド
  • ドリップ オン® 京都イノダコーヒ 有機珈琲 古都の味わいブレンド

※1,000円相当の詰め合わせ

  • KEY DOORS+ スペシャルブレンド深煎り(VP)
  • KEY DOORS+ ドリップ オン® スペシャルブレンド
  • ドリップ オン® トラジャブレンド
  • アロマフラッシュ 株主様限定ブレンドコーヒー

※2,000円相当の詰め合わせ

  • ドリップ オン® トラジャブレンド
  • ドリップ オン® 京都イノダコーヒ 有機珈琲 古都の味わいブレンド
  • KEY DOORS+ ドリップ オン® スペシャルブレンド
  • KEY DOORS+ スペシャルブレンド深煎り(VP)
  • KEY DOORS+ モカブレンド(VP)
  • アロマフラッシュ 株主様限定ブレンドコーヒー

※3,000円相当の詰め合わせ

  • ドリップ オン® トラジャブレンド
  • ドリップ オン® バラエティパック 期間限定品入り
  • カフェモカ 贅沢仕立て
  • アロマフラッシュ トアルコ トラジャ
  • KEY DOORS+ スペシャルブレンド深煎り(VP)
  • KEY DOORS+ スペシャルブレンド(VP)
  • KEY DOORS+ モカブレンド(VP)
  • アロマフラッシュ 株主様限定ブレンドコーヒー

※5,000円相当の詰め合わせ

権利確定日:3月末、9月末
最低売買代金:約206,400円(手数料別)

12月2日現在の株価が2,064円となっておりますので、100株購入するとしたら、21万前後の資金が必要となっております。

優待利回りとして考えると、約0.5%といった感じです。

優待利回りだけを考えるとリターンが高くないですが、普段コーヒーを飲む方にはお勧めです。保有数に応じて優待も豪華になるので、少しずつ増やしていくのもいいかと。

私は、100株保有しているので、1,000円相当のコーヒーセットが送られてきました~。寒い季節なのでホットコーヒーが飲みたくなるので助かります。

量が多いのですが、スペシャルブレンド深煎りは道具を用意しないといけないのがネックですね。それに比べて、他の2つはお湯を沸かすだけでいいので楽ちんです。ただ、すぐに無くなりそうですが(笑)

コーヒーの場合、賞味期限が長いのもいいですよね~。優待は食べ物・飲み物が一番テンションがあがるのでお勧めです。S&P500を購入していても証券会社のアプリを立ち上げて評価額が増えているのは分かるのですが、投資をしている実感が無いのですよね~。リターンが全て再投資になっているので、モチベーションが上がらない。そうゆうときに優待が送られてくると投資を続けよう~という気になります。そうゆうときにのために下がっても売らない優待銘柄を保有するといいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました