PR
スポンサーリンク

【株主優待】ハイデイ日高 中華食堂の日高屋

こんにちわ。
ハイデイ日高の株主優待の優待券を使って、中華食堂の日高屋で食事をしてきました~!

スポンサーリンク
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

銘柄名:ハイデイ日高
銘柄コード:7611

ハイデイの部分が聞き覚えが無いですが、後半の日高を聞けば、中華食堂の日高屋と連想できる人もおおいのでは?駅前を中心に日高屋を展開しており、お手頃な値段で町中華を提供しています。また、メディアでもちょい飲みが紹介されているように、一人のみや2次会でも使えるぐらいお酒に力を入れています。

売上高は約470億円程度で、従業員数は約900人程度の規模となっています。

■8月末

保有株数優待内容
100株以上株主ご優待券 1,000円(500円券×2枚)またはおこめ券1kg
500株以上株主ご優待券 5,000円(500円券×10枚)またはおこめ券3kg
1,000株以上株主ご優待券 10,000円(500円券×20枚)またはおこめ券5kg

■2月末

保有株数継続保有3年未満継続保有3年以上
100株以上株主ご優待券 1,000円
(500円券×2枚)
またはおこめ券1kg
株主ご優待券 1,000円
(500円券×2枚)
またはおこめ券1kg
500株以上株主ご優待券 5,000円
(500円券×10枚)
またはおこめ券3kg
株主ご優待券 6,000円
(500円券×12枚)
またはおこめ券4kg
1,000株以上株主ご優待券 10,000円
(500円券×20枚)
またはおこめ券5kg
株主ご優待券 12,000円
(500円券×24枚)
またはおこめ券7kg

長期保有優待制度があり、500株以上保有している場合は、3年以上保有していると増額されます。

権利確定日:2月末、8月末
最低売買代金:約259,000円(手数料別)

3月2日現在の株価が2,590円となっておりますので、100株購入するとしたら、26万前後の資金が必要となっております。

優待利回りとして考えると、約0.7%といった感じです。優待利回りだけを考えると厳しいですが、日高屋のファンなら購入しても良いと思います。

バクダン定食を頼みました。最初は、日高屋セットみたいな、ラーメン・餃子・チャーハンの王道セットを頼もうと思っていたのですが、YouTubeでこれが旨いと見ていたのを思い出しました。

予想以上にピリ辛でご飯が進みました。豚キムチに近い味です。生卵を乗せたら、スタミナ定食になります(笑)

お店的に中年男性が多いと勝手にイメージしていましたが、女性客も多く1人でさっくり中華を食べたい層が多く来店していました。

お手頃価格の日高屋ですが、普通に1千円程度かかるので、優待が食事券なのがありがたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました