PR
スポンサーリンク

ビッグモーター社名変更へ

ビッグモーターが社名変更するようですね~。まあ、これだけ悪名が浸透してしまったので社名変更するのは当然だとは思いますが。

ただ、社名変更する理由の中に、企業文化や社員の気持ちを一新するとありますが、社名変更したからといって、ここらへんが変わるのは、十年単位の時間が必要になるかと。結局、人が原因なので、名前を変えたからと言って変わらないです。

高収入目当てで犯罪に手を出した人たちが働いている職場です。お客に損害を与えて自分達の給料を高くしていた人達がいる限り、その文化は残り続けます。

伊藤忠商事としては、ビックモーター自体も割安で購入できるし、傘下のヤナセやリース会社、保険会社との組み合わせも悪くないので、数年後には黒字にするでしょうね~。

経営再建中の「ビッグモーター」の買収を検討している大手商社「伊藤忠商事」の岡藤会長が事業を移行する場合、ビッグモーターの社名を変える方針を明らかにしました。 伊藤忠商事 岡藤会長 「ネーミングも新しい名前に変えないといけないと思っています」 「(Q.名前案か何かは?)ありますよ、あるある」 「(Q.ここでは…?)ちょっと待って。また、まもなく」  伊藤忠の岡藤会長はANNの単独インタビューでこのように述べ、ビッグモーターの事業を買収して新しい会社に移す場合、新会社の名前はビッグモーターから変える方針を明らかにしました。  名前を変える理由として岡藤会長は、ブランディングの観点や企業文化や社員の気持ちを一新する必要性を挙げました。  そのうえで、新しい運営体制になっても最初から黒字を出すのは難しいという認識を示し、最終的に採算を取れるようにして自動車産業の一翼を担えるようにしたいと思いを語りました。

ビッグモーター社名変更へ 買収検討の伊藤忠会長 テレ朝インタビューで

コメント

タイトルとURLをコピーしました