PR
スポンサーリンク

新NISA「一括投資」と「毎月投資」どっちがお得?

いろいろなメディアでも取り上げられていますが、共通して一括投資の方がトータルではお得と試算されていることが多いですね~。

ただ、S&P500は絶好調なので、来年の市場がどうなるか不透明と思っているので不安はありますね。米国のダウ、日本の日経も好調ですし、その上昇トレンドをキープできないと一括投資した場合のリスクはでかい。

私の場合は、現NISAで購入していない投資信託を解約して、新NISAを利用する予定です。年間の範囲満額を利用しますが、少し分散するかな~。

2024年1月から「新NISA」(少額投資非課税制度)がスタートする。  投資資金の非課税枠が大幅に拡大するなど、期待が高まる一方、ネット上では毎月定額の積立投資をした時と、一括で投資をした時のどちらがお得か、大議論になっている。

新NISA「一括投資」と「毎月投資」どっちがお得? 大論争に軍配「最強投資術」を株式専門家に聞く

コメント

タイトルとURLをコピーしました