PR
スポンサーリンク

【デイトレ日記】日経暴騰!石破総理の利上げ抑止発言で円安進行。10月3日(木)

スポンサーリンク
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

日経225は、前日終値が37,808.76円で始値が
38,459.13円と、上昇トレンドでスタート。

米国市場は、ダウやナスダック、S&P500が
揃って上昇。しかし、中東情勢が不安定&
雇用統計の発表待ちという様子見。

日本市場は、前日に石破総理と日銀植田総裁が
会談し、追加利上げをする環境ではないと、
発言したことにより大幅な円安傾向となり、
日経先物が暴騰。

取引開始直後は、38,800円円付近まで暴騰
するも、その後は落ち着き、38600円付近を
ウロウロする1日でした。

結局、前日終値から743円上昇した、
38,552円で本日の取引が終了しました。

業種別で見てみると、9割ほどの業種で上昇
しています。特に、海運業と保険業が3%以上
暴騰するなど、日経上昇を支えました。

日経で約2%上昇、TOPIXで約1.2%上昇、
グロース市場で約0.9%上昇となりました。

本日の取引は、日経が上昇したことにより、
NF日経レバの利確や、第一生命HLDGS、
ノーリツ鋼機、三菱UFJフィナンシャルGの
利確のおかげで、プラス収支となりました。

石破総理の利上げ抑止発言があったことに
より、円安となり株価上昇!余程、就任時の
円高&株価暴落が堪えたのか、いきなり、
火消にかかりましたね(笑)

企業の業績は関係なくて、政府の発言で株価が
決まる時代になりましたね~。

銘柄名:NF日経レバ
銘柄コード:1570

前日終値:25,480円
始値:26,845円
高値:26,855円
安値:26,430円
終値:26,465円

銘柄名:第一生命HLDGS
銘柄コード:8750

前日終値:3,677円
始値:3,767円
高値:3,778円
安値:3,729円
終値:3,746円

銘柄名:ノーリツ鋼機
銘柄コード:7744

前日終値:4,285円
始値:4,385円
高値:4,400円
安値:4,260円
終値:4,280円

銘柄名:三菱UFJフィナンシャルG
銘柄コード:8306

前日終値:1,450円
始値:1,471円
高値:1,472円
安値:1,440.5円
終値:1,448.5円

本日の収支:プラス 46,356円

コメント

タイトルとURLをコピーしました