PR
スポンサーリンク

【株主優待】ゼンショーホールディングス 食事券 ココスでハンバーグ

こんにちわ。
ゼンショーホールディングスの株主優待の食事券を使って、ココスで食事をしてきました~。

スポンサーリンク
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

銘柄名:ゼンショーホールディングス
銘柄コード:7550

ゼンショーの企業名を聞いたことがある人も多いかと思いますが、外食最大手の企業です。一番有名なのが牛丼チェーンのすき家です。他には、親子丼のなか卯、ハンバーグのココス、ハンバーグ&ステーキのビックボーイ、回転寿司のはま寿司、最近グループ傘下に入ったハンバーガショップのロッテリアなどを展開しています。

売上高は約7,800億円程度で、店舗数は約10,000店舗、従業員数は約16万人、グループ企業は130社程度の規模となっています。

所有株式数優待内容
100株以上300株未満1,000円分( 500円券×2枚 )
300株以上500株未満3,000円分( 500円券×6枚 )
500株以上1,000株未満6,000円分( 500円券×12枚 )
1,000株以上5,000株未満12,000円分( 500円券×24枚 )
5,000株以上一律30,000円分( 500円券×60枚 )

3月末(発送6月)・9月末(発送12月)の株主名簿に記載された株主を対象に、そのご所有株数に応じて、贈呈されます。(年2回)

権利確定日:3月末、9月末
最低売買代金:約723,000円(手数料別)

2月4日現在の株価が7,230円となっておりますので、100株購入するとしたら、73万前後の資金が必要となっております。

優待利回りとして考えると、約0.13%といった感じです。100株でも70万円以上の投資が必要となりハードルが高い分類です。優待利回り目当てで購入するは効率が悪いです。すき家やはま寿司などのファンなら応援のために購入しても良いと思います。

ハンバーグが有名なココスで食事をしてきました。

頼んだのは、ビーフハンバーグステーキ チェダーチーズです。チーズインハンバーグと悩んだのですが、ハンバーグの上に乗っていたチェダーチーズが旨そうだったので、こっちを頼むことに。

ココスのハンバーグは肉肉しい感じがいいですよね~。

映画の機動戦士ガンダムSEED FREEDOMを観た帰りだったので、ポップコーンで腹がパンパン。なので、ハンバーグ単品を頼んだのですが。

いちごフェア中のいちごとチョコのミニパフェが、美味そうで我慢できなかったです(笑)
もちろん、美味かった!

食事券が貰えるとお得感が増しますよね~。優待を使えた達成感と割引されているので、二重にお得を感じられます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました