PR
スポンサーリンク

【株主優待】優待廃止が決まっている鈴木の株主優待が届いた!

こんにちわ。
鈴木の株主優待が届いたのでご紹介致します。

スポンサーリンク
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

企業情報

銘柄名:鈴木
銘柄コード:6785

株式会社鈴木はどんな企業?

事業としては、金型製造、部品製造、生産システムがあり、ものづくりの会社という印象です。スマホや自動車電装部品向けコネクターが主力で、医療器具組立事業も展開しています。
日本だけでなく中国にも子会社を展開しています。

売上高は約230億円程度で、従業員数は、約1千名の規模となります。

実施している株主優待は?

保有株式数継続保有期間優待内容
200株以上1,000株未満1年以上1,500円相当の地元名産お菓子詰め合わせ
1,000株以上1年以上2,500円相当の地元名産お菓子詰め合わせ
※継続保有期間の1年以上とは、当年6月末日、前年12 月末日及び前年6月末日の株主名簿に当該「保有株式数」の保有を同一株主番号で記載、または記録されることとなります。

地元名産お菓子詰め合わせが貰えます(主に栗のお菓子)

株主優待を貰うには?

権利確定日:6月末
最低売買代金:約92,500円(手数料別)

7月31日現在の株価が925円となっておりますので、200株購入するとしたら、18~19万前後の資金が必要となっております。

最低で200株保有していないといけないので間違える可能性が高いですよね~。また、1年以上保有していないと株主優待が貰えないので、気長に待つしかないです。

【注意】
2024年6月割当をもって廃止されることが発表されているのでご注意下さい。

届いた株主優待は?

段ボール自体は小さいですが、重量感があります。

栗水ようかんです。
クソ甘いです(笑)
いつも単体で食べていますが、1個で1日分のカロリーがあるのでは?と思ってしまうぐらい甘いです。
賞味期限が2023年12月と短いのでご注意下さい。
半年毎に食べたくなるのですが、そうすると賞味期限が切れてしまう・・・。
水分が多いから腐り易いのかな?

栗ようかんです。
これは初めてかな?記憶にないですが、シンプルなようかんと思われます。
小さくて食べやすい。
羊羹は定期的に食べているので地味に助かります。
こちらの賞味期限は2024年7月と長めなのも助かります(来月中に食べてしまうと思うけど)

栗水ようかん×3、栗ようかん×3のようかんセットでした。

地元名産お菓子詰め合わせという株主優待目当てで購入していたので、鈴木が金型とかのものづくり企業だとは想像していなかったです。しかし、その目当てである株主優待も廃止という改悪があったので、今後は売却も検討しています。
株主優待が貰えるのが100⇒200株になった時に、なんとか栗ようかんを死守するため、買いましたような記憶もあるので残念です。

美味しくいただきます。

動画

コメント

タイトルとURLをコピーしました