PR
スポンサーリンク

【株主優待】王将フードサービス 餃子の王将

こんにちわ。
王将フードサービスの株主優待の優待券を使って、餃子の王将で食事をしてきました~!

スポンサーリンク
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

銘柄名:王将フードサービス
銘柄コード:9936

企業名に王将とついている通り、餃子の王将を展開している会社です。

売上高は約900億円程度で、従業員数は約2,200人程度の規模となっています。店舗は約700店で、直営が500店、FCが200店舗を運営しているようです。社員が独立してFCを展開することも多いみたいです。

保有株式数優待内容
100株以上 200株未満2,000円分500円券×4枚を贈呈
200株以上 500株未満3,000円分500円券×6枚を贈呈
500株以上 1,000株未満6,000円分500円券×12枚を贈呈
1,000株以上12,000円分500円券×24枚を贈呈
100株以上(3月末のみ)「株主様ご優待カード」1枚を贈呈
(ご飲食お会計時ご提示でご利用代金から5%割引)
※年2回、3月末及び9月末の各々の株主様を対象

店舗に食事に行くのは・・・という人は商品セットに交換することも可能です。

コース名交換内容
2,000円コースラーメンパック、王将マジックパウダー、ゆず餃子たれ詰め合わせ 2,000円分相当
3,000円コースラーメンパック、餃子の王将辣油、王将マジックパウダー、ゆず餃子たれ詰め合わせ 3,000円分相当
6,000円コースラーメンパック、餃子の王将辣油、王将マジックパウダー、ゆず餃子たれ詰め合わせ 6,000円分相当
12,000円コースラーメンパック、餃子の王将辣油、王将マジックパウダー、ゆず餃子たれ詰め合わせ 12,000円分相当

権利確定日:3月末、9月末
最低売買代金:約773,000円(手数料別)

2月23日現在の株価が7,730円となっておりますので、100株購入するとしたら、78万前後の資金が必要となっております。

優待利回りとして考えると、約0.2%といった感じです。優待利回りだけを考えると厳しいですが、王将のファンなら購入しても良いと思います。

餃子の王将ラーメンセットを注文しました。開店直後の11時に行ったのですが、すでに半分ぐらい埋まっていました(笑)

ウワサのお客さまで餃子の食べ放題を放送しており、無性に食べたくなっていきました。他の人も行った人多そう(笑)

通常餃子が3個ですが、6個に変更して大ボリュームです。久々に王将のラーメンを食べましたが、本当に60点ぐらいの味ですよね。大満足感が無いからリピートできてしまう。

セットだけでも1千円は超えるので、優待券があると助かりますよね。物価が上がって普通に1千円越えが当たり前になってきている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました