PR
スポンサーリンク

【株主優待】丸三証券 のり詰合せ

こんにちわ。
丸三証券の株主優待と配当が届いたのでご紹介致します。

スポンサーリンク
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

企業情報

銘柄名:丸三証券
銘柄コード:8613

丸三証券株式会社はどんな企業?

会社名の通り、証券会社です。ポジションとしては、対面営業主体の独立系中堅証券で、北陸・東北から九州まで全国に営業店舗を展開しています。日本株中心にした新たなファンドを販売し、ラインナップ拡充しています。

売上高は、約150億円程度で、従業員数は、約1千人程度の企業となります。

こちらもどうぞ。
※株主総会に参加した時の記事は「【株主総会】丸三証券の株主総会に参加してきました。」です。

実施している株主優待は?

優待内容名優待獲得株数
1,000円相当ののり詰合せ100株以上
新潟県魚沼産コシヒカリ新米3Kg1,000株以上

株主優待を貰うには?

権利確定日:3月末
最低売買代金:約80,300円(手数料別)

10月9日現在の株価が803円となっておりますので、100株購入するとしたら、8万前後の資金が必要となっております。

優待利回りとして考えると、約1.2%といった感じです。

海苔が欲しいなら100株、米が欲しいなら1,000株を狙うって感じになりますね。100株なら10万円以下で購入することができるので、手軽に始める優待銘柄としては優秀だと思います。私も雑誌の10万円で買える優待銘柄~みたいな特集で知りました。

届いた株主優待は?

高級そうな箱です。

味付け海苔と焼きのりのセットです。
普段海苔を買うことが無い(人生で1度も無い)ので楽しみです。興味はあるけど、買うのはな~と躊躇してしまうのを優待やふるさと納税で頼むのがいいですよね~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました