PR
スポンサーリンク

【株主優待】東京ディズニーランド生みの親 京成電鉄 (9009)

こんにちわ。
京成電鉄 (9009)の株主優待をご紹介します。

スポンサーリンク
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

銘柄名:京成電鉄
銘柄コード:9009

羽田空港や成田空港に行く時に乗る
電車ですか?

そうです!

東京や千葉などを中心に展開し
空港アクセス路線が柱です。

電車以外にはどのような事業を
おこなっているのですか?

鉄道以外だと、京成バス、
タクシー、百貨店、不動産、
ホテルやレジャー・サービス、
建設などを展開しています。

また、千葉県を中心とした会社で、
東京ディズニーランドを運営
しているオリエンタルランドを
設立した会社でもあります。

東京ディズニーランドを作った会社
だったのですね!

売上高は、約3千億円程度で、
従業員数は、約1万2千名程度の
規模となっています。

どんな株主優待が貰えるのですか?

保有株式数に応じて、
株主優待乗車証及び
グループ会社優待券が貰えます。

株主優待乗車証発行基準

グループ会社優待券
500株以上保有
ホテル、パック旅行、バスツアー、
レストラン、百貨店等で割引されます。

株主優待を貰うために、
いくら必要ですか?

権利確定日:3月末、9月末
最低売買代金:約441,700円
       (手数料別)

9月8日現在の株価が
4,417円なので、
100株購入するとしたら、
45万前後の資金が必要ですね。

優待利回りとして考えると、
約%といった感じです。

KSEIマークを見ることは
ありましたが、まさか、
東京ディズニーランドの
オリエンタルランドを作った会社
だとは知りませんでした。

無印良品の西友みたいに、本体より
有名になったパターンですね。

現在は子会社では無いですが、
トップは京成出身者です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました