PR
スポンサーリンク

【株主優待】壱番屋 ココイチでカレーを食べてきた!

こんにちわ。
壱番屋の株主優待の食事券を使って、カレーショップのCOCO壱番屋で食事をしてきました~。

※株主優待が届いた時の記事は「壱番屋 COCO壱番屋の食事券が届いた!」です。

スポンサーリンク
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

銘柄名:壱番屋
銘柄コード:7630

壱番屋・・・なんの会社ですか?

壱番屋というと?と感じるかもしれませんが、店名を聞けば、ああ~となると思います。

カレー専門店「カレーハウス CoCo壱番屋」の店舗運営及びフランチャイズ展開している会社です。

ココイチの会社だったのですね!

確かに、壱番屋って書いてある。フルネームで、CoCo壱番屋行こうよ~って言ったことが無いですね(笑)

他にはどんな事業を展開しているのですか?

他には、名古屋名物「あんかけスパゲッティ」の専門店、カレーパンとスパイスパンの専門店「SPICE UP! COCOICHI BAKERY」などを展開しています。

海外にも進出しており、ハワイを筆頭に、中国やカレー本場のインドにも展開しています。

また、ハウス食品グループの子会社でもあります。

会社の規模としては、どのぐらいの大きさなのですか?

売上高は約1,000億円程度で、従業員数は約1,200名程度、店舗数は国内外約1,500店舗程度の規模となっています。

どんな株主優待が貰えるのですか?

飲食優待券が貰えます。

最低は、100株で最大が1万株と、初心者から上級者まで幅広い層に対応しています。

100株以上1,000株未満所有の株主様1,000円相当(500円券×2枚) 
(年間2,000円相当)
1,000株以上5,000株未満所有の株主様2,000円相当(500円券×4枚)
(年間4,000円相当)
5,000株以上10,000株未満所有の株主様6,000円相当(500円券×12枚)
(年間12,000円相当)
10,000株以上所有の株主様12,000円相当(500円券×24枚)
(年間24,000円相当)

店内でのご飲食以外にお持ち帰り弁当、宅配弁当、店内商品で利用することも可能です。

また、食事に行かないよ~という人向けには、レトルトカレー、ギフトセットなどに変更することも可能です。

コツコツ増やすのもいいし、ギフトセットに変更することができるのもいいですね~。

株主優待を貰うために、いくら必要ですか?

権利確定日:2月末、8月末
最低売買代金:約108,400円(手数料別)

5月11日現在の株価が1,084円となっておりますので、100株購入するとしたら、11万前後の資金が必要となっております。

株式分割を定期的に行っているので、買いやすい価格になっています。

優待利回りは、約1.8%と、なかなかの高利回りです。

ココイチで何を食べたのですか?

パリパリチキンです。

期間限定のチキンカレーと悩みましたが、このパリパリした触感がいいのですよね~。

期間限定の手仕込みシリーズがラインナップにある時以外は、パリパリチキンしか食べていないような~。

美味そう!

身体のことを考えて、ヤサイサラダも頼みました。

その時によって、ガーリック、ソーセージ、ほうれん草、チーズなどをトッピングすることもあります。

ココイチは比較的高めなので、1人で1千円は超えてしまうので、食事券は助かりますね~。後、優待使って残りの残金を現金以外でも支払い可能なのもいいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました