PR
スポンサーリンク

【株主優待】デリカフーズHLDGS クオカード

こんにちわ。
デリカフーズHLDGSの株主優待が届いたのでご紹介致します。

※株主優待の案内が届いた時の記事は「デリカフーズHLDGS 野菜かクオカード」です。

スポンサーリンク
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

企業情報

銘柄名:リカフーズHLDGS
銘柄コード:3392

デリカフーズホールディングス株式会社はどんな企業?

一言で説明すると、野菜(青果物)を農家から買ってきて、スーパーやファミレスなどの外食産業に売っている企業です。ホール野菜を届けたり、調理しやすいように工場で加工したカット野菜、加熱調理済みの真空加熱野菜を提供しています。また、カットフルーツ・ミールキット・冷凍スムージー・青果ボックスの販売なども行っているようです。

売上高は、約500億円程度で、従業員数は、約700人程度の企業となります。

実施している株主優待は?

保有株式数優待内容
200 株以上500 円分のクオカード
300 株以上1,000 円分のクオカード
400 株以上2,500 円相当の『青果日和』ブランド:株主優待オリジナル青果ボックス
または、2,000 円分のクオカード
600 株以上4,000 円相当の『青果日和』ブランド:株主優待オリジナル青果ボックス
または、3,000 円分のクオカード
800 株以上5,000 円相当の『青果日和』ブランド:株主優待オリジナル青果ボックス
または、3,000 円分のクオカード
1,000 株以上7,000 円相当の『青果日和』ブランド:株主優待オリジナル青果ボックス
または、5,000 円分のクオカード
対象条件長期優遇優待の内容
3年以上継続して
2,000 株以上
上記通常の株主様優待に加え、2,000 円相当の野菜・果物を使用した
加工品を贈呈(『青果日和』ブランド・オリジナルドレッシングを含む)
3年以上継続して
4,000 株以上
上記通常の株主様優待に加え、4,000 円相当の野菜・果物を使用した
加工品を贈呈(『青果日和』ブランド・オリジナルドレッシングを含む)

細かく保有する株式数に応じて優待内容がグレードアップしているのがいいですよね~。また、長期保有しているとプラスαで貰えるのも嬉しいです。ただし、3年と長いのと、2千株以上保有していないとダメなので、長期優待を貰える人が限られているとは思いますが・・・。

株主優待を貰うには?

権利確定日:9月末
最低売買代金:約58,000円(手数料別)

12月25日現在の株価が580円となっておりますので、200株購入するとしたら、12万前後の資金が必要となっております。

優待利回りとして考えると、約0.4%といった感じです。

10月時点より株価が下がっているので購入しやすくなっております。クオカードだと他の銘柄の方が優待利回りがいいので、野菜が欲しい方にお勧めです。

200株ごとに優待の内容が豪華になるので、増やしていく楽しみがありますよね~。

届いた株主優待は?

私はクオカードを選びました。400株を保有しているので、2千円分のクオカードです。野菜だと鮮度だったり、欲しい野菜が貰えるのか分からないので無難に、コンビニで使えるクオカードにしました。

珍しい野菜が届いても、どう料理していいのか分からないですしね~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました