PR
スポンサーリンク

テスタ氏 新NISAで損しないための、賢者のルール【楽天証券】

楽天証券の新春講演会2024~ようこそ、ゼロの時代の資産づくり~に個人投資家のテスタさんが登場しました。経済ジャーナリストの後藤達也さんと一緒だったので、いつも楽しみに見ているYouTubeと同じ感じでした。

テスタさんの儲け事情から新NISAについての考え方とか、今後の日経がどうなるか?など。

個人的には井村さんイジリをしていたのが面白かったです。YouTubeで指輪を買う約束の件ですが、仲良し3人組だからできる話ですよね~。井村さんをいじる時のテスタさんが一番はしゃいでいて面白いです(笑)

テスタさんは、生配信ということで気を使っていた感じを受けました。後藤さんは安定のMC力で補足だったり、一般的な意見を代弁したりしていました。本当ならもう1人ゲストがいて、後藤さんが回して、テスタさんと井村さんがゴチャゴチャ喋っていると面白いな~と感じました。

他の講演だと、竹中平蔵氏はめちゃくちゃ安定していて、何回聞いても同じような話をしていると感じるぐらい安定しています。実際のホールとかで聴いていると眠たくなりますよ(笑)

後は、カズレーザーはテレビ番組みたいで面白かった。

月曜から夜更かしで有名になった株主優待の桐谷さんは、クソな優待しかくれない企業や嘘しか言わない評論家をボロクソ言っているのが面白かった。

厚切りジェイソンは、ここでも自分の本を宣伝していて、しっかりしているな~という印象です。

本当なら会場に行きたかったが応募に外れてしまったので、WEBでテストさんの講演を観れて良かった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました