PR
スポンサーリンク

【デイトレ日記】5月16日(木) 日経534円上昇で、3万9千円が見えてきた。

スポンサーリンク
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

日経225は、前日終値が38,385.73円で始値が38,645.96円と、上昇トレンドでスタート。米国ダウやナスダック、S&P500は上昇。特にナスダックとS&P500は終値ベースで過去最高値を更新するなど、回復どころか絶好調に戻る。

CPIの鈍化を受けて、FRBの利下げ期待を受けて、アメリカは絶好調と、日経もその恩恵を受けて上昇トレンドで取引が開始されます。

だが、取引開始直後から下落し始めて、開始直後がピークという、最近の地合いを今日も展開。しかし、9時30分過ぎ頃から上昇トレンドに変わり、何度か乱高下がありましたが、基本的に上昇トレンドのまま取引が終了しました。

結局、前日終値から534円上昇した、38,920円と久しぶりに500円以上上昇し、3万9千円が見えてきました。

業種別で見てみると、半々でした。下落した業種だと、パルプ・紙の3%暴落を筆頭に、石油・石炭製品の2%、鉱業、鉄鋼、輸送用機器、陸運業、倉庫・運輸関連業、銀行業の1%以上が下落しています。1%以上下落している業種が多いのが、TOPIXが鈍い原因か。

逆に上昇した業種は、証券、商品先物取引業、サービス業の2%、その他金融業、その他製品、電気機器、金属製品の1%以上が上昇しています。

本日の取引は、出光興産の損切がありましたが、トヨタ自動車と福田組の利確のおかげでプラスに。それに加えて、含み損だったNF日経レバを損切しました。

出光興産はあんだけ暴落したのに、購入したところから下落する・・・許さん。福田組は、活性化していないので、難しいが、利益が大きい。

TOPIXが小幅な上昇でデイトレの方は利益が出ても、トータルでは難しい。特に、植木組、北陸電気工事、太平洋セメント、福田組の建設系の下落が痛い。

メガバンクを筆頭に福井銀行やじもとホールディングスなどの銀行系も下落しているし、資産が減っている。日経が500円上昇したとは思えない。やっぱり、アメリカ最強説か。

銘柄名:NF日経レバ
銘柄コード:1570

前日終値:27,700円
始値:28,200円
高値:28,510円
安値:27,870円
終値:28,460円

銘柄名:トヨタ自動車
銘柄コード:7203

前日終値:3,408円
始値:3,405円
高値:3,407円
安値:3,319円
終値:3,352円

銘柄名:福田組
銘柄コード:1899

前日終値:5,650円
始値:5,630円
高値:5,630円
安値:5,500円
終値:5,570円

銘柄名:出光興産
銘柄コード:5019

前日終値:1,023.5円
始値:1,023円
高値:1,025.5円
安値:1,983円
終値:987円

本日の収支:プラス 998円

コメント

タイトルとURLをコピーしました