PR
スポンサーリンク

【デイトレ日記】8月6日(火) 日経暴騰!過去最大の上昇幅!

スポンサーリンク
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

日経225は、前日終値が31,458.42円で始値が
32,077.33円と、上昇トレンドでスタート。

米国は、ダウやナスダック、S&P500などが
揃って下落。景気後退懸念が世界中で広がり
リスク資産を処分したか。

前日の大暴落の反動で日本は上昇トレンドで
取引が開始されます。

33,500~35,000円をウロウロする地合い
でした。ボラが1,500円と普通では考えられ
ない地合い。

何度か危ない場面がありましたが、結局、
前日終値から3217円上昇した、34,675円で
本日の取引が終了しました。

前日は、4451円下落して過去最大の下落幅
本日は、3217円上昇して過去最大の上昇幅

日本市場は完全に機関投資家のおもちゃに
されているよね?(笑)

業種別で見てみると、全ての業種で暴騰して
います。10%以上暴騰していないと、キツイ
感じというのが壊れている。

日経は、10.2%上昇、TOPIXは、9.3%上昇と
どちらも大幅な上昇。ただ、TOPIXが戻りが
鈍いのでダメージが大きい。

本日の取引は、昨日、撤退したのに加えて、
観戦のみでした。現物・信用を含めて、家に
いて、売買を何もしなかったのは、1年以上前
とかなりの久しぶりでした。

前日に撤収して、売る銘柄も無いし、今日、
参加するのも怖かったので静観しました。

昨日損切した株価ぐらいに戻っているので
明日上昇すれば、ホールドすれば良かった。
下落すれば、損切して良かった。
のどちらかになります。

テスタさんの教えの通り、

■どちらに転んでもいいように動く。
⇒損切しているので、下落してもダメージは
 低く抑えられる。
 上昇したら長期保有前提の売らない銘柄を
 保有しているので嬉しい。

■ドキドキしたら自分のキャパオーバーした
 取引をしているのでダメ。
⇒前日の大暴落で、焦ったので信用で
 取引していた銘柄を損切。

どちらも正しい判断をしたと信じたい。

前日、ストップ安で取引できない銘柄も多く
今日も売られるのでは?と心配していたが
今日は暴騰してくれて良かった。

ただ、戻りが鈍い銘柄や下落している
銘柄もあり、その銘柄は昨日の暴落が
致命傷になりそうですね。

世界同時株安が起きている中で、日本の
大暴落に資金が集まったということかな?

企業の業績も悪くないし、戻ってくれることを
祈るばかり。日銀はこれ以上、変なことを
しないでほしい。

本日の収支:-円

コメント

タイトルとURLをコピーしました