PR
スポンサーリンク

【デイトレ日記】1月31日(水) 日経下落からの上昇プラス

スポンサーリンク
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

日経225は、前日終値が36,065.86円で始値が35,747.89円と、下降トレンドでスタート。米国ダウは好調も、日経は、3万6千を割るところからのスタートと不穏な地合い。取引開始直後から上昇するも、すぐに下落して35,800円付近をウロウロします。10時30分頃から上昇トレンドに変わり、前日終値から220円プラスで本日の取引が終了しました。

業種別で見てみると、鉱業、石油・石炭製品、金属製品、海運業が少し下げただけで、1%以上下げる業種はありませんでした。銀行業、不動産業、精密機器など、1%以上上昇する業種が多く、日経上昇を支えました。

本日の取引は、開始直後に損切したためマイナスとなってしまいました。ラスクルの損切のダメージが大きく1月最後はマイナスで終了となりました。フリューも損切しかしていない(笑)

銘柄名:ラクスル
銘柄コード:4384

前日終値:1,173円
始値:1,159円
高値:1,160円
安値:1,125円
終値:1,156円

銘柄名:フリュー
銘柄コード:6238

前日終値:1,332円
始値:1,330円
高値:1,346円
安値:1,329円
終値:1,345円

銘柄名:日本製鉄
銘柄コード:5401

前日終値:3,552円
始値:3,580円
高値:3,580円
安値:3,531円
終値:3,570円

銘柄名:IDOM
銘柄コード:7599

前日終値:872円
始値:886円
高値:898円
安値:876円
終値:884円

本日の収支:プラス 1,890円

今月は日経の爆上がりの恩恵を受けれたので、大幅なプラスで終了することができました。4カ月連続でマイナスだったのが、初めて月間でプラスで終了することができました。1月は上昇すると思い、昨年末に仕込めたのも寄与してくれました。

昨年、損切したJFEがプラスになったので、あのまま損切しないで持っておけば、プラスになったのか~と若干後悔しつつ、運転資金が確保できたので、他の銘柄に投資できて利益が出せたので、損切した行動が良かったと信じるようにします。

また、震災関連の銘柄を購入しましたが、トータルではマイナスになっているのも懸念点です。長期的な視点で購入しているのでマイナスはいいけど、運転資金を圧迫しているので、精神衛生上よくない(笑)

日経が下がっている時でも個別で上昇できる銘柄を見つけることの重要さを感じた月でした。

1月利益:約25万円(税引き後:約20万円)

コメント

タイトルとURLをコピーしました