PR
スポンサーリンク

【株主優待】ヤマダホールディングス

こんにちわ。
ヤマダホールディングスの株主優待を使って、家電量販店のヤマダデンキで買い物をしてきました~!

スポンサーリンク
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

銘柄名:ヤマダホールディングス
銘柄コード:9831

ヤマダというと、ヤマダデンキのことですか?

そうです!

家電量販首位ヤマダデンキです。

どんな事業を展開しているのですか?

家電量販首位ヤマダデンキのイメージが強いですが、ベスト電器やツクモ、大塚家具、日本ツーリストクラブなどが有名だと思います。

電気・家電、家具、住宅・リホーム、金融、旅行、人材派遣など、M&Aを積極的に行っており、多くの業種に進出しております。

会社の規模としては、どのぐらいの大きさなのですか?

売上高は約1兆6千億円程度で、従業員数は、約25,000名程度の規模となっています。

どんな株主優待が貰えるのですか?

ヤマダデンキで使える優待割引券が貰えます。

3月・9月と、年2回貰えます。

基準日100株~ 499株500株~ 999株1,000株~ 9,999株10,000株以上
3月末500円分 (1枚)2,000円分 (4枚)5,000円分 (10枚)25,000円分 (50枚)
9月末1,000円分 (2枚)3,000円分 (6枚)5,000円分 (10枚)25,000円分 (50枚)
※1回のお買上げ金額(1枚の伝票またはレシート)が、税込み合計金額1,000円以上につき1,000円ごとに、1枚(500円)の優待券が利用可能
※1回のお買物での利用枚数は、表面に記載の有効期限内「最大50枚」までとなります。

株主優待を貰うために、いくら必要ですか?

権利確定日:3月末、9月末
最低売買代金:約43,400円(手数料別)

5月26日現在の株価が434円なので、100株購入するとしたら、5万前後の資金が必要ですね。

優待利回りとして考えると、約3.4%といった感じです。

10万円以下で購入できて、保有数に応じて、株主優待の金額も増えるがいいですね。

4~5万円から購入できて、株主優待が貰えるのいいですね
~。

何を購入したのですか?

エアコンを購入しました!

壊れてたわけではないのですが、現行エアコンが古く、騒音や省エネのことも考えて、買い替えることに。

エアコンというと、高額になってしまうので割引になるのが助かりますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました