PR
スポンサーリンク

【株主優待】すかいらーくHD chawanでランチ

こんにちわ。
すかいらーくHDの株主優待を使って、和カフェのchawanで食事をしてきました。

スポンサーリンク
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

企業情報

銘柄名:すかいらーくHD
銘柄コード:3197

株式会社すかいらーくホールディングスはどんな企業?

すかいらーくと聞かれて、何の会社?と思う人も多いと思います。20年以上前だと、ファミリーレストランと答えれる人が多かったと思いますが、現在は、すかいらーくブランドのファミリーレストランは無くなってしまいました。それに代わって、一番有名なのが、前回、記事で紹介したガストだと思います。後は、中華のバーミヤンやおかずと、今回ランチに行った、ごはんを提供し女性に人気の和カフェchawan、個人的に一番利用しているジョナサンなど、ファミリーレストランの最大手です。

売上高は約350億円程度で、従業員数は、約5,700名程度の規模となっています。
コロナで厳しい状況でしたが、持ち直しているのと、不採算店をむさしの森珈琲等の好調なブランドに変更を急いでいるようです。

実施している株主優待は?

保有株式数年間合計6月末日基準日
(9月発送)
12月末日基準日
(3月発送)
100株~299株4,000円2,000円カード×1枚
(2,000円)
2,000円カード×1枚
(2,000円)
300株~499株10,000円5,000円カード×1枚
(5,000円)
5,000円カード×1枚
(5,000円)
500株~999株16,000円3,000円カード×1枚
5,000円カード×1枚
(8,000円)
3,000円カード×1枚
5,000円カード×1枚
(8,000円)
1,000株~34,000円2,000円カード×1枚
5,000円カード×3枚
(17,000円)
2,000円カード×1枚
5,000円カード×3枚
(17,000円)

100株から4千円の食事券を貰えます。
1000株保有でも3万4千円と高額な食事券を貰えるので、自分に合った株式を保有するといいと思います。

株主優待を貰うには?

権利確定日:12月末、6月末
最低売買代金:約201,800円(手数料別)

8月29日現在の株価が2,018円となっておりますので、100株購入するとしたら、20万前後の資金が必要となっております。
25日の時より株価が上がっていますね。株価が上がるのは保有している株の価値が上がるので嬉しいのですが、買い増しを検討しているので、その費用があがるため複雑な心境です(笑)

優待利回りとして考えると、約2%といった感じです。

個人投資家に力を入れてくれており、保有数に応じて優待の食事券の金額も変わりますし、年2回に分かれて送られてくるのもいいです。結果的に同じですが、2回貰えるとお得な気分になります(笑)

株主優待で食事

鶏竜田のジャコごはん定食?です。ごはんとお味噌汁はお代わり自由なのも助かります。女性向けなのでご飯が少ないのですよね~。
店内を見ても男1人で来ているのは私だけでした(笑)
ローランドさんが展開しているヒゲ脱毛の施術で来たので、1人なのですよ・・・。

胸肉だと思うのですが、パサパサしていなく美味しいので、これを頼むことが多いです。
ソースも和風おろし大根、レモン、タルタルソースと3種類あるのも嬉しいです。
それに加えて、サラダ、小鉢、お新香までセットになっているので健康的です!

優待券を使う際は、500円単位なのでご注意下さい!

動画

コメント

タイトルとURLをコピーしました