PR
スポンサーリンク

【株主優待】FOOD & LIFE COMPANIES(3563) スシロー&京樽

こんにちわ。
FOOD & LIFE COMPANIES(3563)の
株主優待をご紹介します。

スポンサーリンク
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

銘柄名:FOOD&LIFECOMPAN
銘柄コード:3563

聞いたことがないのですが、
どんな会社なのですか?

確かに会社名だけだと、飲食の
会社かな?という感じですが、
全国首位の回転寿司スシローを
展開している会社です。

他にも、お持ち帰りすし専門店の
京樽、回転寿司みさき、杉玉を
展開しています。

だから京樽でスシローの看板が
あったのですね~。

会社の規模としては、
どのぐらいの大きさなのですか?

売上高は約3千億円程度で、
従業員数は、約2万名程度の
規模となっています。
※パート・アルバイト含む

どんな株主優待が貰えるのですか?

スシロー等の店舗で利用可能な
優待割引券が貰えます。

※株主優待割引券
(1枚につき、550円の割引)

保有する株式数に応じて貰える
金額も多くなりますし、
長期保有制度もあるので買い増しも
検討していいと思います。

保有株式優待内容(9月末)優待内容(3月末)
100株以上3枚(1,650円分)3枚(1,650円分)
200株以上4枚(2,200円分)4枚(2,200円分)
400株以上6枚(3,300円分)6枚(3,300円分)
800株以上12枚(6,600円分)12枚(6,600円分)
2,000株以上30枚
(16,50000円分)
30枚
(16,50000円分)
※3年以上保有の場合、2枚追加

株主優待を貰うために、
いくら必要ですか?

権利確定日:9月末、3月末
最低売買代金:約274,850円
       (手数料別)

8月27日現在の株価が
2,748.5円なので、
100株購入するとしたら、
28万前後の資金が必要ですね。

優待利回りとして考えると、
約1.2%といった感じです。

スシローや京樽は、店舗も多く
行きやすいですよね~。

そうですね~。
駅前や商業施設にも出店していることが多く、寄りやすいお店なのも良いですよね~。

また、優待が電子になっているのも使いやすくなって良いと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました