PR
スポンサーリンク

【株主優待】ドトール・日レスHD

こんにちわ。
ドトール・日レスHD (3087)の株主優待を
使ってきたのでご紹介します。

スポンサーリンク
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

銘柄名:ドトール・日レスHD
銘柄コード:3087

あのドトールですか?

そうです!
社名の通り、ドトールコーヒーと
日本レストランシステムを統合
した企業となります。

どのような事業を
展開しているのですか?

ドトールコーヒーショップや
エクセルシオールカフェ、
星乃珈琲店といった珈琲に特化
している事業や、洋麺屋五右衛門
などの飲食事業も展開しています。

会社の規模としては、
どのぐらいの大きさなのですか?

売上高は約1,400億円程度で、
従業員数は、約7,800名程度の
規模となっています。

どんな株主優待が貰えるのですか?

グループ店舗のドトールコーヒーや
エクセルシオールカフェで
利用可能な、株主ご優待カードが
貰えます。
また、保有する株式数に応じて、
貰える金額が多くなります。

保有株数内容
100株以上1,000円分の株主ご優待カード
300株以上3,000円分の株主ご優待カード
500株以上5,000円分の株主ご優待カード

株主優待を貰うために、
いくら必要ですか?

権利確定日:2月末
最低売買代金:約216,600円
       (手数料別)

8月20日現在の株価が
2,166円なので、
100株購入するとしたら、
22万前後の資金が必要ですね。

優待利回りとして考えると、
約0.4%といった感じです。

何を食べたのですか?

ドドールに行って、
レモンスカッシュとミラノサンドを
買って来ました!

レモンスカッシュ、
美味しいですよね~

レモンスカッシュは、ドドールのが
一番好きです。
ミラノサンドも、いつ食べても美味いですよね~。
すぐに食べなくてもべちゃべちゃ
しないので、買ってしまうことが
多いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました