PR
スポンサーリンク

【株主優待】トリドールホールディングス (3397) 丸亀製麺

こんにちわ。
トリドールホールディングス (3397)の
株主優待をご紹介します。

スポンサーリンク
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

銘柄名:トリドールホールディングス
銘柄コード:3397

聞いたことが無いのですが
どんな会社なのですか?

確かに聞いたことが無い人も多い
と思いますが、うどんの丸亀製麵を
運営している会社です。

丸亀製麵の会社なのですね。
全然違う会社名なのですね~。

そうですね~。
ただ、元々は焼き鳥から始まった
会社で、今でも、とりどーるという
ブランドでお店を展開しています。

焼き鳥ですか~。
うどんと全然関係無いですね。
他には、どのような事業を
展開しているのですか?

うどんを筆頭に、焼き鳥、
ハワイアンカフェ、焼きそば、
天ぷら定食、とんかつ、焼肉、
コッペパン、大衆酒場、
豚骨ラーメン、タイの屋台料理
・・・等々、数多くのブランドで
飲食店を展開しています。

会社の規模としては、
どのぐらいの大きさなのですか?

売上高は約2,300億円程度で、
従業員数は、約5,800名程度の
規模となっています。

どんな株主優待が貰えるのですか?

丸亀製麵等の店舗で使える
優待券が貰えます。

保有株式数優待内容継続保有優遇制度
実施回数年2回年2 回
100株以上3,000円相当適用なし
200株以上4,000円相当左記に追加して
3,000円相当
1,000株以上10,000円相当左記に追加して
3,000円相当
2,000株以上15,000円相当左記に追加して
3,000円相当
継続保有株主優遇制度
 1年以上継続して200株以上保有されている株主を対象

株主優待を貰うために、
いくら必要ですか?

権利確定日:3月末、9月末
最低売買代金:約350,600円
        (手数料別)

8月14日現在の株価が
3,506円なので、
100株購入するとしたら、
35万前後の資金が必要ですね。

優待利回りとして考えると、
約1.7%といった感じです。

社長はテレビで見たことがあります

坂上&指原のつぶれない店等の
メディアにも出演しているため、
丸亀製麵&社長というセットを
見たことがある人も多いのでは?

うどんの丸亀製麵以外にも多くの
飲食店を経営しているのですね~。

保有している株式数に応じて、
貰える金額も多くなり、
長期保有制度もあるため、
買い増しも良いと思います。

うどんの丸亀製麵は近所にも
ある人が多いと思いますが、
他のブランドでも利用することが
できるため、自分の好きなお店で
使えるのもいいですよね~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました