楽天カードの海外事務手数料変更のご案内が来て、いろんなところで話題になっていますよね~。楽天カードは空港のラウンジとかで利用している人も多いと思いますが、その流れで海外でも使っている人は多いのでは?
0.6%のアップですが、海外で使うってことは、金額も大きくなると思うし、地味にダメージは大きそう。荷物を減らす意味でも、これなら他のカードを使うかな。
楽天は、楽天市場から始まり、楽天カード、楽天証券のポイント改悪が続き、本当に利用する意味が無くなってきている。メインで楽天証券を使っているのと、楽天ペイのチャージがお得な、2点だけで使っています。
もう、メインの楽天市場はポイント貰えないし、アマゾンで買った方が安いし、ポイントアップも頻繁にやっているので利用する頻度は激減した。現行の楽天ユーザ以外は楽天サービスを利用する意味が無くなったな~。
平素は、楽天カードをご利用いただき、誠にありがとうございます。
楽天カードでは、海外でのご利用に伴う事務手数料につきまして、長らくの間、手数料を据え置いてまいりましたが、
昨今の海外での事務コストの動向などから、以下の通り改定させていただきます。引き続き、楽天カードをご愛顧いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
<改定内容>
改定前
Visa :1.63%
Mastercard :1.63%
JCB :1.60%
American Express :2.00%改定後
全ブランド :2.20%(税込み)<新料率の適用開始日>
2024年4月1日(月)
※新料率の適用開始日は、お客様のクレジットカードご利用日と必ずしも一致するものではありません。詳細につきましては、以下ページをご確認ください。
詳細はこちらなお、楽天カードは、海外でも便利に使えるクレジットカードです。
海外事務手数料変更のご案内
安心のサポート体制と楽天カード独自の充実した優待サービスをご用意していますので、海外渡航の際にご利用ください。
詳細はこちら
コメント