PR
スポンサーリンク

【株主優待】ロイヤルホールディングス (8179)

こんにちわ。
ロイヤルホールディングス (8179)の
株主優待を使ってきたのでご紹介します。

※株主優待が届いた時の記事は、
ロイヤルホールディングス ロイホの食事券」です。

スポンサーリンク
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

銘柄名:ロイヤルホールディングス
銘柄コード:8179

ロイホですか?

そうです!
高級ファミリーレストランの
「ロイヤルホスト」を運営している
会社となります。

どんな事業を
展開しているのですか?

外食事業としては、天丼の
「てんや」も展開していおり、
この2社が有名だと思います。

他の事業としては、コントラクト
事業として、空港や高速道路の
サービスエリアでレストランや
フードコート、専門店を展開して
います。

ホテル事業では、リッチモンド
ホテルを運営、食品事業では、
自社のセントラルキッチンで
調理した料理を家庭でも提供できる
サービスを展開しています。

会社の規模としては、
どのぐらいの大きさなのですか?

売上高は約1,400億円程度で、
従業員数は、約1,800名程度の
規模となっています。

どんな株主優待が貰えるのですか?

食事券が貰えます。

全国のロイヤルホストをはじめ、

以下のロイヤルグループの店舗で
利用することができます。

ご所有株式数株主優待券
100株以上
500株未満
年間1,000円分
(500円×1枚×2回)
500株以上
1,000株未満
年間10,000円分
(500円×10枚×2回)
1,000株以上
(一律)
年間24,000円分
(500円×24枚×2回)

株主優待を貰うために、
いくら必要ですか?

権利確定日:12月末、6月末
最低売買代金:約249,900円
        (手数料別)

7月30日現在の株価が

2,499円なので、
100株購入するとしたら、
25万前後の資金が必要ですね。

優待利回りとして考えると、
約0.4%といった感じです。

何を食べてきたのですか?

ロイホに行ってきました!

チキンのランチセットにしました。

美味しそうですね~

セットの場合、メインの他に
サラダ、デザート、ドリンク付き
となっておりお得です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました