PR
スポンサーリンク

【株主優待】オリックス 最後の優待

こんにちわ。
オリックス (8591)の株主優待カタログが
届いたのでご紹介します。

スポンサーリンク
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

銘柄名:オリックス
銘柄コード:8591

あのオリックスですか?

そうです!
今ではいろいろな事業を展開して
おり、何の会社?と思っている人
も多いでしょう。
元々はリース会社で、個人的には
仕事関係のリースでお世話に
なっていました。

どんな事業を
展開しているのですか?

リースを始め、法人金融、
産業/ICT機器、環境エネルギー、
自動車関連、不動産関連、
事業投資・コンセッション、銀行、
生命保険など多角的に事業を
展開しています。

会社の規模としては、
どのぐらいの大きさなのですか?

売上高は約2兆8千億円程度で、
従業員数は、約3万4千名程度の
規模となっています。

どんな株主優待が貰えるのですか?

ふるさと優待を実施しており、
カタログから好きな商品を
選ぶことができます。

ただ、株主優待制度の廃止が発表
されており、2024年3月末対象の
株主が最後の株主優待となって
おりますので、ご注意下さい。

100株以上:
オリジナルカタログギフト
※3年以上継続保有の場合
 ランクアップあり

株主優待を貰うために、
いくら必要ですか?

権利確定日:3月末
最低売買代金:約366,200円
        (手数料別)

7月15日現在の株価が
3,662円なので、
100株購入するとしたら、
37万前後の資金が必要ですね。

1年前と比べると、1千円近くも
株価が上昇しています。

桐谷さんも話していましたが、外部
の圧力で株主優待を廃止する企業が
ありますが、配当や業績向上すれば
結果的に株価上昇して儲かる。

何を頼むのですか?

最後の優待ということで、慎重に
なってしまいます。
昨年、貰った電動シェーバーを
まだ開封すらしていないので、
食べ物がいいかな~と思っています

確かに使わないと、もったいない
ので食べ物はいいですよね~。

食べ物でも、カニ、うなぎ、お肉、
蜂蜜、ハム、焼き芋・・・
たくさんあり過ぎて悩みます(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました