PR
スポンサーリンク

【株主優待】KDDI (9433) 最後のカタログギフト

こんにちわ。
KDDIの株主優待が
届いたのでご紹介します。

※株主優待の案内が届いた時の記事は、
KDDI (9433)」です。

スポンサーリンク
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

銘柄名:KDDI
銘柄コード:9433

あのKDDIですか?

そうです!
ご存じの通り、NTTやソフトバンク
と並ぶ、総合通信企業の大手です。

最近では、ローソン買収で話題に
なりましたね~。

どのような事業を
展開しているのですか?

KDDIやauブランド以外で一般的に
有名なのが、移動通信事業の
UQコミュニケーションズ、
インターネット関連事業の
ビッグローブ、コンテンツ・
メディア事業のカカクコム、
CATV事業のJCOM、
金融事業のライフネット生命保険
などでしょうか。

会社の規模としては、
どのぐらいの大きさなのですか?

売上高は約5兆7千億円程度で、
従業員数は、約6万1千名程度の
規模となっています。

どんな株主優待が貰えるのですか?

カタログギフトから好きな商品を
選ぶことができます。

100株以上:
 5年未満 2千円相当
 5年以上 3千円相当

※来年からポンタ等に変更

株主優待を貰うために、
いくら必要ですか?

権利確定日:3月末
最低売買代金:約437,600円
       (手数料別)

8月4日現在の株価が
4,376円なので、
100株購入するとしたら、
万前後の資金が必要ですね。

優待利回りとして考えると、
約0.4%といった感じです。

何を選んだのですか?

最後のカタログギフトは、
プリンにしました~!

美味しそうですね~

いろいろ悩んだのですが、最近は
日経の大暴落が続いているので
癒しを求めて、甘いプリンを
知らない間に選んでいました(笑)

来年からは、ポンタポイントに
なるので、ローソンでの引き換えに
使う可能性が高いですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました