PR
スポンサーリンク

【株主優待】壱番屋 ココイチ

こんにちわ。
壱番屋 (7630)の株主優待を使って、
ココイチでカレーを食べてきました!

※株主優待が届いた時の記事は、
 「壱番屋 COCO壱番屋」です。

スポンサーリンク
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

銘柄名:壱番屋
銘柄コード:7630

聞いたことが無いのですが、
どのような会社ですか?

壱番屋というと馴染みがないですが
CoCo壱番屋と言い換えれば、
分かる人も多いのでは?

カレーライスで有名なココイチを
運営している会社です。

ココイチの会社だったのですね!
どんな事業を
展開しているのですか?

カレー専門店
「カレーハウス CoCo壱番屋」の
店舗運営及びフランチャイズ展開を
しています。

他には、名古屋名物
「あんかけスパゲッティ」、
カレーパンとスパイスパンの専門店
「SPICE UP! COCOICHI BAKERY」なども展開しています。

また、ハウス食品グループの
子会社でもあります。

会社の規模としては、
どのぐらいの大きさなのですか?

売上高は約550億円程度で、
従業員数は、約1,200名程度の
規模となっています。

どんな株主優待が貰えるのですか?

保有している株式数に応じて、
ご飲食優待券が貰えます。

店内でのご飲食以外に
お持ち帰り弁当、宅配弁当、
店内商品に利用可能です。

また、レトルトカレー、
ギフトセットなどに変更も可。

100株以上1,000株未満1,000円相当
(500円券×2枚) 
(年間2,000円相当)
1,000株以上5,000株未満2,000円相当
(500円券×4枚)
(年間4,000円相当)
5,000株以上10,000株未満6,000円相当
(500円券×12枚)
(年間12,000円相当)
10,000株以上12,000円相当
(500円券×24枚)
(年間24,000円相当)

株主優待を貰うために、
いくら必要ですか?

権利確定日:2月末、8月末
最低売買代金:約106,700円
        (手数料別)

7月20日現在の株価が
1,067円なので、
100株購入するとしたら、
10万前後の資金が必要ですね。

優待利回りとして考えると、
約1.8%といった感じです。

何を食べてきたのですか?

ココイチでカレーを食べてきました

カツカレーですか~。

美味しそうですね~!

手仕込豚ヒレカツカレーです。
期間限定だったので(笑)

揚げたてでサクサクして
美味しかったです。

ただ、パートのおばちゃんが
他のバイト?の不満を店長?に
愚痴っていました(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました