PR
スポンサーリンク

【株主優待】スシローに行ってきた! FOOD & LIFE COMPANIES(3563)

こんにちわ。
回転寿司のスシローで、
FOOD&LIFECOMPAN (3563)の
株主優待を使ってきたのでご紹介します。

スポンサーリンク
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

銘柄名:FOOD&LIFECOMPAN
銘柄コード:3563

聞いたことがないのですが、
どんな会社なのですか?

確かに会社名だけだと、飲食の
会社かな?という感じですが、
全国首位の回転寿司スシローを
展開している会社です。

他にも、お持ち帰りすし専門店の
京樽、回転寿司みさき、杉玉を
展開しています。

だから京樽でスシローの看板が
あったのですね~。

会社の規模としては、
どのぐらいの大きさなのですか?

売上高は約3千億円程度で、
従業員数は、約2万名程度の
規模となっています。
※パート・アルバイト含む

どんな株主優待が貰えるのですか?

スシロー等の店舗で利用可能な
優待割引券が貰えます。

※株主優待割引券
(1枚につき、550円の割引)

保有する株式数に応じて貰える
金額も多くなりますし、
長期保有制度もあるので買い増しも
検討していいと思います。

保有株数保有3年未満保有3年以上
100株以上6枚(3,300円)10枚(5,500円)
200株以上8枚(4,400円)12枚(6,600円)
400株以上12枚(6,600円)16枚(8,800円)
800株以上24枚(13,200円)28枚(15,400円)
2000株以上60枚(33,000円)64枚(35,200円)
※年2回贈呈分の合計数

株主優待を貰うために、
いくら必要ですか?

権利確定日:9月末、3月末
最低売買代金:約269,850円
       (手数料別)

9月22日現在の株価が
2,698.5円なので、
100株購入するとしたら、
27万前後の資金が必要ですね。

優待利回りとして考えると、
約1.2%といった感じです。

長期保有の場合、約2%に
上昇します。

何を食べてきたのですか?

マグロ、カンパチ、サーモン、海老
などを食べました!

この後、映画でポップコーンを食べる予定なので、いつもより少な目にしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました